人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シックな色合わせの横長レザートート かっこいい生地で2wayショルダー >>

持ち手の変更やら…

しばらく前から製作中の革の横長トートバッグが

なかなかの曲者で少しずつしか進まないので、

合間に保管中のバッグの持ち手を変更しました。



自分自身としては、変更前の持ち手のほうが防犯上もいいと思うし

雑誌の中のモデルさんが持っている姿をよく見かけるし、おしゃれだと思っていたのですが

お客様にお聞きすると、持ち手は1本より2本の方が使いやすいとおっしゃる方が多いみたいです。




ここはやっぱり、使い手の方の思いが優先ですよね。

なので、こんなふうにしてみました。
持ち手の変更やら…_a0182148_10214327.jpg
持ち手の手のひらが当たる部分は、革を巻き込んで曲面にしているので、

実際に持ったときに痛くなりません。

試作をしながら、そこのところ、特に気合いを入れてデザインしました101.png




持ち手の変更やら…_a0182148_10215240.jpg
こちらは、既成のウッドハンドルを使用していますが、バッグ本体に雰囲気がぴったりでした!




旧持ち手を取り付けていたカシメ穴をどうにかしなくてはならないので、

ここに至るまで、ああでもないこうでもないと相当な時間を費やしました。


でも、そうだ!こうしよう!と思いついてからは早かった。

で、変更前より、ずっとずっと使い勝手もデザインもよくなったと思います101.png



お披露目するのはまだもう少し先になりそうですが、

どなたかのお目に留まればうれしいなあと思います。

持ち手の変更やら…_a0182148_10435181.jpg
持ち手の変更やら…_a0182148_10435776.jpg












by saksakdoh | 2019-05-17 10:55 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)
<< シックな色合わせの横長レザートート かっこいい生地で2wayショルダー >>