<< 思いどおりの色 「作作堂雑貨店 2」 >>

革のお花ヘアゴム オーダーいただきました

もうずいぶん前、たぶん7,8年ぐらい前につくった白い革のお花ヘアゴムを、

ある方がブローチのように付けてくださっていたのをご覧になったお客様が、

「同じのが欲しい」とオーダーしてくださいました。

ところがもう同じ革がなく、作品の見本も手元になく…。

でもヘアゴムの持ち主の方がご親切に画像を送ってくださり、サイズも測って教えてくださいました。

おかげさまで、数年前の革花ヘアゴム復刻と相成りましたー!



同じ革がないので、色の入っていないタンニン鞣しの革を成形して

慎重に何回かに分けて色を付けて接着。

ゴムが劣化したら取り換えられるようにとのご希望だったので、

裏側のゴムの取り付けもそれに向くやり方で。

なんか、元のよりいいのができたような気がする…(笑)。

どうか気に入っていただけますように。
a0182148_17020945.jpg
a0182148_17022106.jpg
昔のヘアゴムを、今でも大切にお使いくださっていることに感謝!

おかげさまで、また新たなお客様のお目に留まって、オーダーいただくことができました。




それから本日、倉敷のDaisy Storeさんに新作のアクセサリーを納品いたしました。

また倉敷にいらっしゃる折には、ぜひお店にもお運びくださいませ。




そういえば、オーナーのこずえさんが山陽新聞の取材を受けられたそうですよ。

大きく写真入りで載っているのを見せていただきました。

11月16、17、18日にコンベックスで開催される「おかやまハンドメイドフェスタ2018」の

チャリティブースとショップブースにも出店されるそうです。

全国各地で展開されている、人気のある大きなイベントですので、

ご都合が合いましたらぜひお運びくださいね。



ところで、先日、内田屋さんに置かせていただいている、西日本豪雨災害義援金商品の

現在までの売り上げをいただいて帰りました。

どちらに送金しようか、あちこち調べてみたのですが、

やはりまずは地元に直接お送りした方がいいと思いましたので、

「倉敷市西日本豪雨災害義援金」へ送金させていただきました。

お買い上げくださいましたお客様方に深く感謝申し上げるとともに、

ここにご報告させていただきます。

本当にありがとうございました。
a0182148_17342513.jpg


10月12~14日の「作作堂雑貨店2」でも義援金商品をご用意する予定ですので、

もしお入り用なものがございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

















[PR]
by saksakdoh | 2018-09-27 17:46 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://saksakdoh.exblog.jp/tb/238778778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 思いどおりの色 「作作堂雑貨店 2」 >>