<< 続 オーダーのバッグ納品しました  インスタグラム再開 >>

オーダーのバッグ納品しました

マリメッコの大きな花柄のコットンプリントと

リネンの花柄の生地をお持ち込みで、2wayバッグを作らせていただきました。

お届けが完了してお気に召していただけたようですので、ご紹介させていただきますね。




a0182148_11365324.jpg
こちらはマリメッコの生地。

合わせたのは、ロウ引きのキップです。

幅36㎝、高さ36㎝、マチ幅10㎝と、かなり大きめですが、

薄手の芯を貼り、内布にキルティング生地を使って、

程よく柔らかく程よくしっかり目で、大変軽い仕上がりになりました。

口はファスナー、内側にオープンポケットが2個、外にもファスナーポケットが1個あります。

中身がたくさん入るので、重くなることを想定して、

肩ひもはキルト芯を挟み、幅4.5㎝にして肩への負担がなるべく軽くなるようにしています。

ご旅行にお使いになるとのこと、お役に立てばとてもうれしいです。





もう1点は、小ぶりな2wayバッグ。

素敵なリネンの生地で作らせていただきました。
a0182148_11441856.jpg
シックな深いグリーンの濃淡に、チャコールグレーのような色味も入っています。

こちらの生地には、イタリアンレザーのムラのあるグレーを合わせました。

肩ひもを取ると、小ぶりなボストンバッグの形で持っていただけます。

口はファスナー、内側にオープンポケットが2個、外にもファスナーポケットが2個。

内布はキルティング生地で、ふんわり柔らかな仕上がりです。

背中に回して斜め掛けするにはもう少し肩ひもが短いほうがよかったようで、

また改めてお直しさせていただきます。

お手数をおかけして申し訳ございません!


余談ですが、この生地は、フレアたっぷりのロングスカートか、

ラインのきれいなワンピースにするとすごく素敵でしょうね。

ご依頼主さまが身に着けられるととてもお似合いだろうなぁ、と想像してしまいました。




Tさま、オーダーいただきありがとうございました。

末永くお手元でお役に立ちますように。







a0182148_11590001.jpg
我が家の庭にもスズランが咲き始めました。

一緒に植わっているシランにちょっと勢力が押され気味ですが、

香りのいい花が咲くと本当に幸せな気持ちになります。





[PR]
by saksakdoh | 2018-04-25 12:00 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://saksakdoh.exblog.jp/tb/238481919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 続 オーダーのバッグ納品しました  インスタグラム再開 >>