人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アイオライト、ラブラドライト、... レザーがま口いろいろ >>

「風もよう 波もよう」搬入完了

本日、搬入してきました。

あいにくの雨でしたが、明日は台風の影響がなさそうでよかった!



大きな荷物を持ってよいしょよいしょと階段を上りかけると、

Daisy StoreのオーナーKさんとスタッフのMさんが出迎えてくださいました。

ディスプレイはプロフェッショナルなお二人にお任せで、とても心強いのです。

akoさんの素敵な器や、お店の中のキュートなグラス、レースやトリムなど

巧みに組み合わせて、あっという間に整いました。

さすがです!

私も見習わなくては。

おまけにおいしいおやつまでいただいてしまいました。

いつも本当にありがとうございます!

明日からの6日間、どうぞよろしくお願いいたします。




こんな感じになっています。
「風もよう 波もよう」搬入完了_a0182148_22081270.jpg
「風もよう 波もよう」搬入完了_a0182148_22093260.jpg

「風もよう 波もよう」搬入完了_a0182148_22073948.jpg






ブログでご紹介できていなかった出来立てほやほやのショルダーバッグ
「風もよう 波もよう」搬入完了_a0182148_22144806.jpg
褪せたブルーとグレーの混ざった、大好きなイタリア製ムラ染めシープレザー、

もうそんなに大きい面積は残っていませんが、

なんとか形にしたくて、デザインをいろいろ考えていました。

昨年はアンティークゴールドとベストマッチングでしたが、

いろいろ組み合わせているうちに、ダークコッパーとも相性がいいことが判明。

フランスヴィンテージの、カットの入った同色のビーズがあることも思い出して

ひとつひとつ縫い付けました。

その製作途中にハプニング!

革に縫い目の穴をあける菱ギリの金属部分が、柄のキワからぽっきり折れた!

思わず「これ、折れるんだったのかーい!」と大きな独り言を発しました。

そんなに力を入れた覚えもないのに…。

そこからはキリの先を指でつまんで穴をあけました。

ぎりぎりなんとか完成して、搬入に間に合いましたけど。






天然石のネックレスも「ひっかからない」バージョンでできています。

「風もよう 波もよう」搬入完了_a0182148_22430362.jpg

染めのハウライト、ゴールデンパイライト、シルクコード、フランスヴィンテージボタン。

ハウライトは染めですが、色落ちの心配はありません。

フロスト加工でマットな質感、洗いざらしのデニムのような褪せた色あいが

ニュアンスがあっていい感じ。

3㎜程の小さな粒をひとつひとつノットでとめています。

そういえば、上のバッグのシープレザーと色がリンクしてますね。





もう1点、アイオライト、ラブラドライト、フランスヴィンテージスフレビーズを

シルクコードでつないだものもできています。

こちらも小粒で繊細な雰囲気。

画像がまだ準備できていませんので、ご紹介は改めて。





明日5日はは私もお店に伺う予定です。

お天気がどうかわかりませんが、もしご予定に入れてくださっていましたら、

ご無理のないように、お気をつけてお越しくださいませ。

お店の中をうろうろしておりますので、

何かご質問などありましたら、どうぞお声かけください。

お運び、お待ちしております。



「風もよう 波もよう」搬入完了_a0182148_11153877.png
「風もよう 波もよう」搬入完了_a0182148_11250188.png


































by saksakdoh | 2017-07-04 23:23 | イベント | Trackback | Comments(0)
<< アイオライト、ラブラドライト、... レザーがま口いろいろ >>