人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DMに登場しているバッグ ヴィンテージ素材の刺しゅうハン... >>

ヴィンテージ素材の刺しゅうハンドバッグ その2

フランスの、ほとんどアンティークに近い、古い刺しゅうモチーフを

補修しながらリネン生地に縫い付け、

さらにフランスヴィンテージカットビーズを少し足して

ゴートタンニンレザーと合わせました。
ヴィンテージ素材の刺しゅうハンドバッグ その2_a0182148_21140719.jpg









ヴィンテージ素材の刺しゅうハンドバッグ その2_a0182148_21151469.jpg

もともとのモチーフが繊細で美しく、小さなカットビーズが緻密に刺しゅうされています。

縫い付けた糸が緩んでいるところがところどころあったので、

ほぼ全体のビーズにもう一度新しい糸を通して補修しています。

昔の人の丁寧な手仕事をたどることができて、なんだか感慨深かった…。





反対側にもモチーフの一つを刺しゅうしました。
ヴィンテージ素材の刺しゅうハンドバッグ その2_a0182148_20125811.jpg

中はファスナーポケットが1個とオープンポケットが2個。

底鋲を打っています。
ヴィンテージ素材の刺しゅうハンドバッグ その2_a0182148_20140534.jpg
個展に向けて製作しているバッグは、今年は黒やグレー、ブルーグレーなど、

ダークな色味や単色のものが多いですが、

そのクールさ、にじみ出るつややかさは大人の女性にこそ似合うのでは、と思います。
















by saksakdoh | 2017-06-04 20:26 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)
<< DMに登場しているバッグ ヴィンテージ素材の刺しゅうハン... >>