人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バロックパールのネックレス ウールのタータンチェックとハリ... >>

レザーのコンビショルダー

バッグとしては、主に布と革を組み合わせたものをつくることが多いんですが、

実のところ材料好きなもので、布も革も糸もあれやこれやお気に入りがたくさんあるんです。

当然つくりたいものもあれやこれやたくさんありまして、

頭の中の妄想に現実が追いついていかない…。

でもひとつひとつ、ゆっくりと、実体化しつつあります。



色も質感も違う2種類の革を組み合わせたコンビのショルダーが2つできました。



リザード型押しの牛レザーとちょっとアンティーク感のあるキップレザーのショルダー。

雰囲気はかっちりしてますが、キップレザーはほどよくくったりしています。
レザーのコンビショルダー_a0182148_12154238.jpg

反対側はファスナーポケット
レザーのコンビショルダー_a0182148_12162283.jpg

内側は大小のオープンポケットが3つ。
レザーのコンビショルダー_a0182148_12171190.jpg

画像はありませんが、底鋲がついています。





もうひとつはなめらかなシープスエードときれいなトマトレッドのキップレザーの

スウィートなハーフショルダー。
レザーのコンビショルダー_a0182148_12205447.jpg

反対側はファスナーポケット
レザーのコンビショルダー_a0182148_12213457.jpg

内側は上のバッグと同様、オープンポケットが3つ。

ハーフショルダーとして使えるけれど、ハンドバッグとして手持ちでもかわいいです。

ふわっと柔らかい手触りで、触っていると穏やかな気持ちになります。





こんな靴をおそろいでつくれたらいいのにな。

こんなコンビのハイヒールやショートブーツ、雑誌なんかでよく見かけますよね。

買おうと思えばあるかもしれないけど、でも自分でつくれたらいいなあ…。
by saksakdoh | 2014-09-12 12:31 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)
<< バロックパールのネックレス ウールのタータンチェックとハリ... >>