人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いじってみたbefore & ... カバンワンダーランド >>

DM写真のあれとこれ

カバン展「カバンワンダーランド」のDMに登場しているカバンたち、

遠目なので、ちょっと寄ってみますと、
DM写真のあれとこれ_a0182148_841081.jpg
DM写真のあれとこれ_a0182148_841395.jpg





グリーンの方は、柔らかいウールジョーゼット。

タックを入れたりぎゅっと縫い縮めたりして、レリーフのように立体的な模様をつくっています。

昨年の個展「かわいいポケット鞄とアクセサリー展」で初めてトライしてみた「布迷路」的な手法を

アレンジしたものです。

やっているといくらでもエスカレートしていくので、「ここらへんでやめる」という潮時が肝心です。

やりすぎても、きっと、くどくなると思うので。

でも、上の画像のもの、もう少しいじりたくなりまして、
DM写真のあれとこれ_a0182148_8571166.jpg
こうなりました。

エスカレートの結果(笑)、左右にグリーンのもよもよが増えております。

また、流行りをやや意識して、タッセルがつきました。

タッセルの方は取り外し可です。

持ち手、底、タッセルはシボのきれいな牛ヌメ革。

タッセルにはダルメシアン柄のハラコでアクセントを。

内布はコットンリネンのキルティング地なので、柔らかい触感ながらも自立します。





シルバーの方も、実はちょっといじってみたのですが、

まだあんまり納得いかなくて検討中。

これっ、となりましたら、またご紹介したいと思います。
by saksakdoh | 2012-08-28 09:12 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)
<< いじってみたbefore & ... カバンワンダーランド >>