<< DUEさんとTABASAさんへ納品 細い糸で編んだ小さなコサージュ >>

免疫力アップのために

こちらでこんなことを話題にしていいものやら、少々悩みましたが……

ときどき、ハンドメイドとあまり関係のないヘンなものも載せてますので、えいやっと勢いで。

「でんでらりゅう」の歌。

子どもの頃、どこでだれが聞いてきたものか全く不明なのですが、

ある日突然クラスで流行りだしました。

ただ調子がいいので口ずさんでいましたけど、全く意味不明。

最近とあるコマーシャルで使われていたので思い出した次第です。

意味を知りたいと思ったらしい家族が調べているうちに、こんなものが出てきました。

1977年に発表された「屋台のおっちゃん」という方の「でんでらりゅう」。

これは、替え歌というか、むしろ完全な作詞・編曲になるのでしょうか。

決してお上品な歌詞ではないのですが、

曲調が軽快なウエスタン調で、聴いていると笑えて笑えて…。

胸の底から(おなかの底でなく)笑いがこみあげてくるんです…。

免疫力をアップさせたい方にお勧めです(?!)



余談ですが、先日「ひつじのショーン」をご紹介しましたが、

我が街の繁華な場所に、とうとうぬいぐるみが販売されていました!

同様にファンである家族が見つけて、早速「ショーン」と「シャーリー」を

我が家に迎えておりました。




さて、それでは本題に戻りまして、気が向いた方は、



「でんでらりゅう」
[PR]
by saksakdoh | 2012-02-11 10:17 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://saksakdoh.exblog.jp/tb/14644518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< DUEさんとTABASAさんへ納品 細い糸で編んだ小さなコサージュ >>