<< キラキラのアクセサリー クリスマスっぽいアクセサリー >>

Minmiさんの個展

バッグ・アクセサリー作家のMinmiさんが、倉敷天満屋4Fのインテリア アートスペースi・Dさん

で個展をなさっています。

イタリアのフィレンツェでバッグ制作の修行をされたあとの個展で、上質なレザーを使用したバッグ

と小物類、そして天然石やスワロフスキーなどを使用したアクセサリーを出品されています。

私も先日お邪魔してきました。

すっきりとした上品なシンプルさのある作品たちで、クリスマスを意識したディスプレイと

相まって、シックでありつつ華やかな空間が広がっていました。

私が頂いたのは、こげ茶のレザーにエピ風の型押しがしてあるコインパース。

かさばらず、ちょっと折り紙をベースにしたような形で、使い勝手がいいのです。

12月25日のDaisy Storeさんのブログでも紹介されていますので、ご覧になってくださいね。

26日が最終日となっていますので、行ってみたいと思われる方はお急ぎください。








11月12~14日に、倉敷のDaisy Storeさんで、作作堂の2回目の個展をさせていただきました。

そのときのタイトルは、「~ふかふか~味鞄とアクセサリー展」。

洗いをかけたリネンやウール、ニットなどを使った冬仕様のバッグと、革や天然石、レース糸を

使用したアクセサリーを制作しました。

そのなかでとくに使い心地が気に入っているのが、下の写真のもの。
a0182148_12493462.jpg

こちらは気に入ってくださった方のもとへもらわれて行きました。



もうひとつ、その姉妹分のバッグが、下の写真です。
a0182148_12581222.jpg
a0182148_12582777.jpg

イタリア製のウールモヘアと洗いをかけたリネン地とのリバーシブルになっています。

こちらは、TABASAさんでお取り扱い中。



これらのバッグの特徴は、持ち手の幅が10cmほどあって、

ななめがけをすると、まるでバッグを「着ている」かのように体になじむということ。

とくに寒い時期には、ストールを半分巻いているかのように

見た目も実際もあったかいというのがポイントです。



TABASAさんには、アンティーク雑貨やかわいいお手頃な雑貨類、

素敵な大人用・子供用のお洋服もいろいろそろっていますので、

ぜひのぞいてみてくださいね。



そして、最後になりましたが、

個展においでくださったお客様、Daisy Storeのオーナーさん、

本当にありがとうございました。

心からお礼申し上げます。
[PR]
by saksakdoh | 2010-12-25 13:20 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://saksakdoh.exblog.jp/tb/11779868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimihana2000 at 2010-12-25 23:08
こんばんは^^MINMIです。
素敵なご紹介とあたたかいメッセージを
ありがとうございました!うれしいです!
早速リンクはらせていただきました。
こちらこそ、宜しくお願いいたします♪
では、明日最終日、がんばりますね!
Commented by saksakdoh at 2010-12-25 23:31
MINMIさん、お疲れ様です。こちらこそ、ありがとうございます! 個展、いよいよ最終日ですね。今年は本当にいろんなことに挑戦された1年でしたね。来年もますます大きく飛躍されることと楽しみにしています。これからもどうぞよろしくお願いします!
<< キラキラのアクセサリー クリスマスっぽいアクセサリー >>