レザーつち目ブローチ

かたちを変えていろいろ製作してました。

今年はブルーが気になる…。

海や湖を切り取ったような色が出せればいいな。
a0182148_12290466.jpg





4月、7月のイベントに向けて少しずつ準備を進めております。

いただいているオーダーも、心を込めて丁寧に取り組んでまいります。


















[PR]
# by saksakdoh | 2017-03-02 12:43 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

革のお花ブローチ

もうイベント期間も終盤なのですが、

ごく最近出来上がった革のお花ブローチを追加で少しDUEさんに納品してまいりました。

シンプルなお洋服やバッグなどにいかがでしょうか?
a0182148_15082530.jpg
a0182148_18440454.jpg




それから、オーダーいただいたレザーショルダーバッグもDaisy Storeさんに納品してまいりました。

もうすぐお手元に届くと思います。
a0182148_18464728.jpg


Sさま、オーダーいただきありがとうございました。

末永くお手元でお役に立ちますように。





[PR]
# by saksakdoh | 2017-02-26 18:53 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

アクセサリー予備軍

アクセサリー用に革の加工を続けています。

革を切り出して形作り、表面だけ染めたもの
a0182148_14380505.jpg
まだこのあと裏面を染め、ふちを染め、色味や光沢を再チェックして色を足したりします。

そのあとはペップや淡水パールをつけたり、他の革パーツと組み合わせたり、穴をあけたり…。

最終的にアクセサリーとして仕上がるまでの道のりはまだまだ遠い。



ほかにも革を切り出しただけのもの、濡らして成形し乾燥中のもの、染色まですんだものなどが

出番を待って、まだまだたくさん待機中です。





オーダーいただいていたバッグやアクセサリーも出来上がり、近々納品の予定です。

また改めてご紹介させていただきますね。





DUEさんで2月いっぱい行われている「胸元ブーケ展」は、残すところあとわずかとなりました。

それぞれ全くタイプの異なるコサージュやブローチが勢ぞろいしております。

もしご都合が合いましたらどうぞお運びくださいませ。



『胸元ブーケ展』
-----------Dueのコサージュ展------------

日時 2月2日(木)~2月28日(火)   
作家
    オカベマキコ(ガラス)
    SaiSaiKa(ブリザードフラワー)
作作堂(革)
peche(ブリザードフラワー)
la fillete(布 草木染め)

d117-1






















[PR]
# by saksakdoh | 2017-02-25 15:15 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

絞り加工のレザーショルダーバッグ

革の加工方法にはいろいろありますが、絞り加工は私の好きなもののひとつ。

以前自分でもやってみたことがあります。
a0182148_09165998.jpg
a0182148_09130560.jpg
しわが寄るだけでなく、色も濃いところと薄いところができて、味わいがぐっと増します。




絞り加工の革で製作したショルダーバッグがお客様方のお目に留まり、同じものをオーダーいただきました。

幸いにもタンナーさんに在庫が1枚だけあって製作することができ、昨日お手元に渡りました。

ご友人同士お揃いでお持ちくださるとのこと、お気に召していただけて大変光栄です。

Y様、ご友人様、このたびはオーダーいただき誠にありがとうございました。

末永くお手元でお役に立ちますように。

a0182148_21304100.jpg



さらに、このバッグと同じ形で色違いのオーダーも承っております。

もろもろご相談のうえ、心を込めて製作してまいります。












[PR]
# by saksakdoh | 2017-02-16 09:35 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

いろいろ実験・試作中

革のアクセサリーをつくるにあたり、いつも考えているのは、

どんな色やテクスチャーが表現できるのかということ。

それは、ときにはバッグの製作にも結び付くので、思いついたら実験してみます。

だけど、アクセサリーとして身に着けるとなると、また違う要素も加わったりするので

最終的な形に仕上がるものはそう多くはありません。




金属のように見える加工はずっと好きな分野。

金属と比べて軽いし、角で傷をつけることもないので、これからもつくっていくと思います。

a0182148_19021029.jpg
a0182148_19022073.jpg
これからさらに加工していきます。







a0182148_19032840.jpg
a0182148_19033680.jpg
いろんな色やテクスチャーを試しています。

まだまだ変わっていく可能性あり。







[PR]
# by saksakdoh | 2017-02-13 19:08 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)