<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブリティッシュトラッド風味のハンドバッグ

底が丸いバケツタイプのハンドバッグ、

ヴィンテージのウールチェック地とゴートレザーで完成。

厚手の芯を貼っていますので自立します。
a0182148_11041621.jpg




何もつけなくても私は好きですが、こんなバッグチャームを付けてお披露目しようかと画策中。

a0182148_10510465.jpg
a0182148_10511156.jpg
ベルギーヴィンテージの真ちゅう製ステンシルプレートを、だ円にカットしてぐるりとビーズで編みくるみ、

革のタッセルを付けた、クラシックなチャームです。

私にしてはなかなかの力作なんですが…笑。





先日、金具待ちの状態でアップしたグレーのイタリアンキップのバッグも仕上がりました。
a0182148_10525576.jpg
a0182148_10530542.jpg
ちょっとグレーの色が濃く出てしまいました。
実物はもっと柔らかなムラと色のグレーです。




DMに登場しているのと同じバケツタイプのハンドバッグが、これで6個そろいました。

そういえば、DMに登場した2つはまだそれぞれの写真を撮っていなかった!

また改めてアップいたします。







[PR]
by saksakdoh | 2017-08-30 11:17 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

カバン展「カバンワンダーランドⅥ」DM

今年のカバン展のDMができあがりました。

ちょうどタイミングよく大阪にお越しの方は

ぜひ阪急うめだ10階のうめだスークをのぞいてみてくださいませ。

今年も半端なく、参加者全員気合が入ってます! 笑

a0182148_19283864.jpg
a0182148_19295415.jpg

[PR]
by saksakdoh | 2017-08-24 19:30 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

インスタグラム

私自身はまだインスタグラムをしていないのですが、

MINMIさんが、「カバン展」のインスタグラムに投稿してくださいました。

ほかのメンバーの新作も随時投稿されますので、

よろしかったらのぞいてみてください。



作品作りのほうは、少しずつ進んでいます。

面倒なことにも臆さず取り組んでいくことを自分に課していきたいと思います。











[PR]
by saksakdoh | 2017-08-23 08:42 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ムラのあるグレーのキップで

イタリア製の、ムラが雰囲気満点のオイルキップ、

ラフな雰囲気のバッグに仕立てるのが王道でしょうが、

そこはちょっとひねって、乙女でモードな路線を目指してみました。

a0182148_10182352.jpg
ただいま金具待ちのため、ここでストップ。





染めのムラというよりは、オイルプルアップによるムラといった方が合っているかも。

少しマットな表面で、空の雲みたいで、ずっと眺めていたい素材です。
a0182148_10241692.jpg






[PR]
by saksakdoh | 2017-08-18 10:26 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

ヴィンテージファブリックとレザーの2wayバッグ

カバン展」が近づいてきたので準備に勤しんでおります。

ヴィンテージ生地とレザーの組み合わせはやっぱり外せません。

直径20.5㎝、マチ幅6.5㎝ほどの、ころんと丸いハンドバッグ。



USAヴィンテージのジャカード生地とゴートレザー
a0182148_10234923.jpg


こちらもUSAヴィンテージの厚手のタータンチェックとゴートレザー
a0182148_10245645.jpg

ショルダーベルトの付けはずしで、2wayで使えます。

このテイスト、やっぱり好きだなぁ…。







手元に戻っていた子たちもお色直し。

手持ち用のハンドルとタッセルをプラスして、おめかししました。
a0182148_10303755.jpg

[PR]
by saksakdoh | 2017-08-09 10:36 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

ひっかからないネックレス ブルー系

内田屋さんに納品している「引っかからないネックレス」、

ブルー系がご好評いただいていると伺いましたので、

3点のみですが、追加で納品いたしました。






マットなフロスト加工のハウライト(染)とブルーアパタイト。

ブルーアパタイトは、宇宙から見た地球のようで、とても趣があります。
a0182148_09522332.jpg






フロスト加工のハウライト(染)と照りの良い小粒の淡水パール。

繊細な雰囲気です。
a0182148_09531527.jpg




フランスヴィンテージのカットビーズとソーダライト。

ヴィンテージビーズはシルクサテン加工で、角度によって濃さや光沢が変化します。

ロイヤルブルーにスミレ色を混ぜたようなきれいな色味です。
a0182148_09533248.jpg





ブルー系のネックレスは、画像のようなフラックスカラーにももちろん合いますが、

これから秋冬に向けて、こっくりしたブラウン系やカーキ系のお洋服にもよく合います。

内田屋さんにお越しの際は、どうぞお手に取って合わせてみてください。









[PR]
by saksakdoh | 2017-08-06 10:16 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

オーダーバッグ納品 その3 ヴィンテージキッチンクロスとレザーの2wayバッグ

フランスビンテージの二重織キッチンクロスとレザーで、

バスケットのようなシルエットの2wayバッグをオーダーいただきました。

お手元に届き、お気に召していただけたようですのでご紹介したいと思います。





ブルー系のさわやかなファブリックと合わせたのは、ヴィンテージ加工のシープナッパレザー。

私がライダースジャケットにしたい~と思っていたお気に入りのレザーです。

それにヴィンテージのバックルを合わせました。

二重織のキッチンクロスはリバーシブルで使えるしっかりした厚みのもので、

さらに厚手の芯を貼っていますので、自立します。


a0182148_10195749.jpg
持ち手はご希望に合わせて、幅広くやわらかな仕上げ。





反対側にはファスナーポケット。

a0182148_10202474.jpg
肩ひもも同じファブリックを使いました。





底にも革を使い、取り外しのできる底板を付けています。
a0182148_10203994.jpg

暑い夏のお出かけに活躍しそうです。

T様、オーダーいただきありがとうございました。

末永く、お手元でお役に立ちますように。










[PR]
by saksakdoh | 2017-08-02 10:31 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

オーダーバッグ納品 その2 イントレチャートのハーフショルダー

ブログの画像をご覧になったお客様が個展においでくださり、

イントレチャートをあしらったバッグをご注文くださいました。

ご希望に合わせて少し幅を大きくして仕上げました。

昨日無事お渡しできましたのでご紹介です。

a0182148_10331590.jpg
中はオープンポケットが3個、口はマグネットホック留めです。

持ち手は4本丸編みで手持ちでもショルダーでもOKな長さ、芯が入っているのでしっかりしています。




H様、気に入っていただけて大変光栄です。

オーダーいただき、ありがとうございました。

末永くお手元でお役に立ちますように。










[PR]
by saksakdoh | 2017-08-01 10:40 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

オーダーバッグ納品 その1 レザーのかっちりトートバッグ

ずいぶん前にオーダーいただいていたバッグを、

ようやく先日納品いたしました。

イントレチャートのバッグの画像をご覧になってオーダーしてくださった

A4が横に入るかっちりしたトートバッグ。

底板・底鋲もついています。
a0182148_10422418.jpg

a0182148_10423937.jpg






ご希望により、革花とタッセル両方をお付けしています。

気分によって付け替えていただけますが、両方つけてもよさそうです。
a0182148_10424790.jpg

お仕事にも対応できそうなバッグですが、イントレチャートと革花・タッセルで

少しフェミニンな仕上がりになりました。



U様、オーダーいただきありがとうございました。

末永く、お手元でお役に立ちますように。








[PR]
by saksakdoh | 2017-08-01 00:06 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)