<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も1年ありがとうございました。

今年ラストのバッグも昨日仕上がり、今日はようやく局所的中掃除をいたしました。

まだお正月の準備ができていませんので、これから買い物に行ってまいります。




今年もあっという間に過ぎました。

ご縁をいただいた皆さま、素晴らしい経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

来年もまた新しい気持ちで、日々精進していく所存です。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまに素敵なことがたくさんありますように!










[PR]
by saksakdoh | 2016-12-31 14:51 | Trackback | Comments(0)

オーダーのお品 小さめのお財布とピアスと…

年末ぎりぎりになってしまいましたが、

オーダーいただいていたものを直接お渡ししてきました。



いくつも試作を重ねながら型紙を調整し、完成した小さめのお財布。

なるべく薄く、軽く、小さく、でも入れたいものはちゃんと入り、取り出しやすく見やすく、

と、小さくても結構欲張りなお財布です。

a0182148_20024796.jpg
通常の長財布と比べるとこれぐらい。
a0182148_20025509.jpg

コインケース部分のファスナーが9㎝しかないので、中が見やすく取り出しやすいようにマチを工夫。

お札入れに仕切りが一つ、お札は半分に折って入れます。

カード入れも一工夫しています。
a0182148_20031010.jpg
気に入っていただけたようで大変うれしいです。

Nさま、オーダーいただきありがとうございました。

末永くお手元でお役に立ちますように。










それから、革でできたゴールドの花びらに白とパールカラーのペップをあしらったピアス。
a0182148_20115300.jpg
清楚に揺れて、お顔周りを明るくしてくれそうです。

Kさま、オーダーいただきありがとうございました。

末永く、お手元でお役に立ちますように。










それともうひとつ、これは何でしょう?


横から見ると
a0182148_20191082.jpg



上から見ると
a0182148_20190293.jpg





ファスナーが6㎝というミニミニサイズのコインケースでした。

中には仕切りもあり、こう見えてコインが15枚前後は入るんです。
a0182148_20210931.jpg
頭の中だけではどうしても出来上がりが想像つかず、

いくつもいくつも変な形の試作が出来上がり、最終的にこの形に落ち着きました。

小さいから簡単にできる、というものではありませんね。

お正月に手渡す予定なのですが、さて、気に入ってくれるかな…?






あともう一つ、頼まれているバッグを完成させたら、今年の製作はようやく終了!

がんばります。







More
[PR]
by saksakdoh | 2016-12-29 20:38 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(0)

内田屋さんでオーダーいただいたもの

少し前のことになりますが、クリスマスまでに!を目指して内田屋さんに納品したものいろいろ。

お受け取りくださいましたでしょうか?

a0182148_19142584.jpg
a0182148_19143754.jpg
a0182148_19144580.jpg
a0182148_19145892.jpg
a0182148_19150770.jpg
慌てて一部画像を残すのを忘れてしまったものもありますが、

お気に召していただけたかドキドキです。

お電話くださったお客様、ありがとうございました!




あと数点、まだ画像が撮れていないものがありますので、改めてご紹介させていただきますね。










[PR]
by saksakdoh | 2016-12-27 19:26 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

H様へ業務連絡

H様、先ほどはお電話で失礼いたしました。

こういう色・質感ですが、いかがでしょうか?
a0182148_10224668.jpg
a0182148_10225323.jpg

それでは、ご検討のうえ、またご連絡くださいませ。





[PR]
by saksakdoh | 2016-12-26 10:24 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

N様へ業務連絡。

N様、お電話いただきありがとうございました。

ちょうどご連絡しようと思っていたところでしたので、グッドタイミング!

以下、アメジストといろいろな色の石を合わせてみましたので、

お気に召したものがあればお電話でお知らせくださいませ。





赤からオレンジのカーネリアン
a0182148_12531330.jpg




渋めのグリーンと光沢のある淡いグレーが混じったセラフィナイト
a0182148_12532041.jpg



ブルーと光沢のあるパールホワイトが角度によって変わるカイヤナイト
a0182148_12533478.jpg




カットが入ったワインカラーのガーネット
a0182148_12534173.jpg





落ち着いたゴールドの淡水パールバロック
a0182148_12534908.jpg


この中にお気に召した色の組み合わせはありますでしょうか?

他にもいろいろありますので、ご遠慮なくご相談くださいませ。

それでは、またご連絡お待ちしております。






[PR]
by saksakdoh | 2016-12-23 13:05 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

「Gift Garland vol.4」に引き続き「年賀飾り展」が始まりました。

Daisy Storeさんでの「Gift Garland vol.4」が19日(月)に終了いたしました。

期間中お越しくださいましたお客様方、Daisy Storeスタッフの皆さま、ありがとうございました!

18日(日)の午後に在店させていただきましたが、次々とお客様がお見えになり、

また参加作家の方々にもお目にかかれて、楽しくにぎやかな時間を過ごすことができました。

私も素敵なものを手に入れて、眺めてはにまにましております。

お気に入りを見つけてくださった皆さまに、心から御礼申し上げます。

末永くお手元で楽しんでいただけますように。




さて、クリスマスがもうすぐですが、そのあとはお正月。

KIITOSさんとla filleteさんの「年賀飾り展」が21日(水)よりDaisy Storeにて始まっております。

センスあふれるお二方のお飾り、お正月はもちろんのこと、年中飾れるというのも大きな魅力。

玄関で、各お部屋で、雰囲気をぐっとクラスアップしてくれることと思います。

ぜひぜひお運びくださいませ。







それから、お待たせしておりましたオーダーの品々、

先週土曜日に、大方を内田屋さんに納品しております。

もうお手元に渡りましたでしょうか?

あと少し、お待たせしているものがありますが、そちらも着々と進行中です。

また改めてご紹介させていただきますね。




内田屋さんではただいま恒例の「うつわ展」を開催中。

先日納品に伺いましたが、おしゃれで実用的な砥部焼の器が所狭しと並んでおりました。

昨年の「うつわ展」で素敵な大皿をいただいたのですが、今回もいい出会いがあれば、と思っています。

また改めてゆっくりお邪魔するつもり。

1月28日(土)までの開催ですので、お時間がありましたらぜひお運びくださいませ。
















[PR]
by saksakdoh | 2016-12-22 14:22 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日から「Gift Garland Vol.4~Chic×Christmas」始まります。

倉敷のDaisy Storeさんで、明日12月7日(水)から始まります。
a0182148_21384560.jpg


本日納品に伺いましたが、もうすでに、minetteさんのヴィンテージ雑貨や

Daisy Storeさんのフランスからの新着ほやほやのものが素敵に並んでおりました。

作作堂は、今回革小物とアクセサリーを中心に出品させていただきます。

ちょこっとバッグ類もありますので、もしお目に留まればどうぞお手に取ってくださいませ。





一部ご紹介させていただきますね。

型押しの革を使用したポーチ。

中にポケットが一つあります。
a0182148_21490780.jpg



もっちりしたワックスゴートレザーのがま口。

アンティークゴールドのテープはフランス製のヴィンテージで、メタル糸が編み込まれた重量感のあるもの。
a0182148_21485860.jpg



タンニンなめしの牛レザーを使用したバンクポーチ。

中にカード入れが2個、外にポケットが1個あります。
a0182148_21523488.jpg


なめらかなシープスウェードのシュシュ。

ぐるりと40番レース糸でピコットを編み付けました。
a0182148_21482874.jpg




アクセサリーは、フランスヴィンテージボタンや、フランス・チェコのヴィンテージビーズ、淡水パールなどを

使用しています。


a0182148_21464480.jpg
a0182148_21473472.jpg
a0182148_22022955.jpg
a0182148_21532548.jpg
a0182148_21480805.jpg

a0182148_21474440.jpg



小さな小さなデリカビーズを80番レース糸で編み込んだイヤリングとピアス。

刺しゅうのほうがもっとやりやすいかも、と思ったけれど、指がつりそうになりながらも

編んだほうがビーズが外れにくくて丈夫なはず!という信念を貫き通しました 笑。
a0182148_21481930.jpg



また少し寒さが戻ってくるようですので、どうぞ暖かくしておいでくださいませ。

私も期間中、お店にお伺いする日があると思います。

お店の中をうろちょろしていると思いますので、その時はどうぞ絡んでやってください 笑。






[PR]
by saksakdoh | 2016-12-06 22:26 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

「冬待ち冬じたく」終了しました。ありがとうございました。

本日をもちまして、内田屋さんでのイベント「冬待ち冬じたく」終了いたしました。
a0182148_12003538.png

おいでくださいましたお客様方、DMを置かせてくださいましたショップの皆さま、

情報を掲載してくださいましたメディアの皆さま、そして内田屋さん、

このたびもお世話になりまして誠にありがとうございました。



お客様方との楽しいおしゃべり、いつもとても元気をいただきます。

ほめていただいたり、「もっとこうだったら」とアドバイスをいただいたり、

大変ありがたくうれしく、勉強になりました。



今回は、特にアクセサリー類がお目に留まったように思います。

冬の装いのアクセントとしてお役に立てば幸いです。



オーダーいただきましたものは、丁寧に、そしてできるだけ迅速に仕上げてまいりたいと思います。

今しばらくお時間を頂戴しますが、よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!



一部の作品は引き続き内田屋さんに置いていただいております。

またご都合の良い時にゆっくりご覧いただければ幸いです。





さて、もう日にちも迫ってまいりましたが、倉敷のDaisy Storeさんでのクリスマスイベント

「Gift Garland Vol.4~Chic×Christmas」が12月7日(水)より始まります。

クリスマスプレゼントにもぴったりなものが盛りだくさんなイベント、

フランスで買い付けられたヴィンテージ商品もお披露目されるとのこと、

ぜひぜひお越しくださいませ。

a0182148_09385239.jpg
作作堂の作品もぎりぎりまで準備中です。

間に合えばまたご紹介させていただきますね。











[PR]
by saksakdoh | 2016-12-03 22:53 | イベント | Trackback | Comments(0)