<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カバン展「カバンワンダーランドⅤ」のDM撮影

昨日、素敵な白いスタジオをお借りして、

カバン展のDM撮影をしてきました。

みんながどんなカバンを製作してるのか、お互いに興味津々。

さくさくとカバンを配置して、でもバランスを見ながらあーでもないこーでもない、と

足し算したり引き算したり。

あとから全体の画像を見ると、色がうまく散らばっていました。

機材も入って撮影スタジオらしい1枚を。
a0182148_09254392.jpg


これから製作に勤しむ日々がまだまだ続きます。

9月21日(水)~25日(日)、岡山市クレド20Fのスカイギャラリーで

「カバンワンダーランドⅤ」開催の予定です。

カバン展のブログもおいおいに更新していきますので、またのぞいてみてくださいね。







[PR]
by saksakdoh | 2016-06-29 09:33 | イベント | Trackback | Comments(0)

ウォッシュドリネンのショルダー ドットアップリケ

手触りの柔らかなウォッシュドリネンに円形の革をアップリケした

ざっくりカジュアルに持てるショルダーバッグ、

色違いでいろいろできてます。

ブラック、濃いめのグレー、シャンパンシルバー、アンティークゴールド、オフホワイトの5色。
a0182148_15232621.jpg
ウォッシュドリネンは、グレー寄りとブラウン寄りの2種類。

少しけば立って厚みがあり、季節を問わず持てます。







a0182148_15233344.jpg
口はマグネット、中はオープンポケットが5個。

マチ幅は約12㎝、肩ひもは短めの斜め掛けができる長さで、自転車乗りにも便利です。

以前同じ形でオーダーいただいたことがあり、使いやすいと好評をいただきました。

口の幅が約43㎝で大きめなので、

少々のお買い物はぽんぽんと中に放り込んでいただけます。











[PR]
by saksakdoh | 2016-06-19 15:35 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

「~水ごころ 花ごころ~ 鞄とアクセサリー展」

7月13日(水)~18日(月)に、倉敷のDaisy Storeさんで個展をさせていただきます。

ここしばらくの間、DMを置かせていただきに、あちこちのお店にお伺いしておりました。

快くお引き受けくださったうえ激励の言葉までかけてくださり、本当にありがとうございます。

あと1か月もありませんが、さらに自分にはっぱをかけて、納得のいくものをつくりたいと思います。

Daisy Storeさんのearly summer saleも同時期に行われますので、

もしご都合が合いましたら、ぜひお運びくださいませ。




まだまだご紹介できていないアクセサリーなどもありますが、

少しずつ画像に残していきたいと思います。

デジカメを変えたばかりでまだ慣れず、上手に撮影できません…汗。

練習あるのみです!




a0182148_18360978.png
a0182148_18361546.png


ご住所をお伺いしているお客様にはDMをお送りさせていただきますね。

どうぞよろしくお願いいたします。









[PR]
by saksakdoh | 2016-06-18 18:40 | イベント | Trackback | Comments(0)

フランスヴィンテージシルクジャカードのクラシックなバッグ

フランスヴィンテージシルクジャカードの立体感のある素敵な生地、

大切に保管していましたが、思い切ってどーんと使いました。

実は以前の個展で、フォーマルながま口バッグに仕立てたことがあります。

やはりこの生地はクラシックなイメージが似合うと思いましたので、

今回もがま口シルエットです。

a0182148_14560105.jpg


シャビーなミントグリーンのレザーと合わせてさわやかに。







内布もミントグリーン。

こちらは以前アメリカで買い付けてきていただいた大切な生地で、リネン100%。
a0182148_10143562.jpg
ファスナーポケットが1個にオープンポケットが2個、

バネの口が大きく開くので出し入れしやすいうえに、閉じるのもワンタッチ。

全体に芯を貼っているのでしっかりしています。

底辺の幅は約28㎝、マチ幅は約14㎝で、しっかりものが入ります。







More
[PR]
by saksakdoh | 2016-06-10 10:34 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

ビーズ編み込みの小さながま口

まだ少し寒いころからこつこつと編み進めていたビーズ編み込みのがま口です。

小ぶりなほうがかわいいと以前アドバイスをいただいたので、

てのひらにすっぽり収まる大きさです。
a0182148_14584048.jpg




編み込みの模様はクロスステッチの柄をアレンジして、

一目一目数えながらマス目に書き込んで。

実は熊山英国庭園のイベントでひそかに並んでいたのですが、

個展で正式デビュー。

どなたかのお目に留まればうれしいです。




小さな革のお花のアクセサリーもできつつあります。

また改めてご紹介させていただきますね。





[PR]
by saksakdoh | 2016-06-06 20:55 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(0)

ちょっぴりマダムなハンドバッグ

材料の革はだいぶん前に切り出していたものの、

細かい仕様については少しずつ考えながらの作業だったので

ずいぶん時間がかかり、ようやく今日仕上がりました。





持ち手は黒型押しの革にパールカラーを乗せてニュアンスを出しています。

サイドのふっくらしたシルエットが特徴です。
a0182148_15022167.jpg


小さめの丸い底鋲を打ちました。
a0182148_17515017.jpg


上はファスナー開き。
a0182148_17524794.jpg

中はファスナーポケット1個とオープンポケット2個。
a0182148_17525289.jpg
マチ幅は約15㎝、底板を入れ、全体に芯を貼っているのでしっかりしています。





一目ぼれした水色とグレーのムラ染の革、全体にひし形のカットが入っているし

難しそうな色・加工ですが、意外と相手カラーを選ばないのかも。












[PR]
by saksakdoh | 2016-06-05 18:08 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)