<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏まで待てない!?

あっという間に日は過ぎ、2月も残り少なくなってきました。

ブログ、結構ご無沙汰しておりますが、そのあいだにもいろいろつくっておりました。

まだまだ空気は冷たいですが、日差しは日ごとに強くなって、気分はもう夏に向かっております。



a0182148_12012487.jpg
パールの艶やブルー、淡いグレーが今の気分。

こつこつと手を動かしております。






同時に、いただいているオーダーも少しずつ進行中。

夏から秋にかけてのカバンについても構想中。

当然のことながら、家事労働は必要最低限、をやや下回る(笑)。
















[PR]
by saksakdoh | 2016-02-26 12:15 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

パールのアクセサリーいろいろ

日曜日に、倉敷のDaisy Storeさんにアクセサリーを納品しました。

一足お先にHPでご紹介くださっています。

今回はパールを使ったものが中心。

まだまだ寒いけれど、日差しはもう春。

春になると、パールの控えめながらつややかな華やかさが日差しに映える気がします。





ビワパールと極小淡水パール
a0182148_09590647.jpg
a0182148_09591802.jpg


大きくて照りのいいバロックパールをセンターに
a0182148_09593099.jpg

ラッキーモチーフの四葉のクローバーのヴィンテージパーツがアクセント
a0182148_09595207.jpg


など、普段にもカジュアルに付けていただけそうです。








ピアスも少し。金具がアンティークっぽいです。
a0182148_10002166.jpg



フランスヴィンテージボタンと小粒のパール。

ボタンが桜貝みたいな愛らしい色合いです。
a0182148_10000698.jpg








それから、少しフォーマルな雰囲気のある大粒淡水パールのネックレスも。
a0182148_10011364.jpg
a0182148_10003826.jpg
a0182148_10004811.jpg
a0182148_10010210.jpg



お目に留まるものがありましたら、どうぞお手にとってご覧くださいませ。







[PR]
by saksakdoh | 2016-02-09 10:18 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

ひっかからないネックレスとレザーつち目ブローチ

先日内田屋さんに納品いたしました。

ご好評いただいている「ひっかからないネックレス」を中心に、

レザーつち目ブローチも、少し違う色目のものをつくりました。




大粒の淡水パールをメインにしたものや
a0182148_09052862.jpg
a0182148_09050600.jpg
a0182148_09051795.jpg
a0182148_09055857.jpg
a0182148_09054214.jpg





小粒で照りの良い繊細なパールをたくさんつないだネックレス
a0182148_09061242.jpg






色の混じり合ったソーダライトとチェコガラスパールのネックレスなど。
a0182148_09062747.jpg




そのほかに、ニュアンスある色合いのチェコガラスを使用したネックレスもあります。

多くはヴィンテージのボタンを留めに使用しているので、

そちらをサイドに出してアクセントにしていただいてもいいと思います。







レザーつち目ブローチは少し明るい色も登場しています。

日差しが春めいてきましたし、明るい色目のお洋服にも馴染みよいように。
a0182148_09153413.jpg
a0182148_09154444.jpg
a0182148_09155481.jpg
a0182148_09160657.jpg




フランスヴィンテージのカットビーズを編み込んだブローチは

シックで落ち着いた華やかさに仕上がりました。
a0182148_09162293.jpg


内田屋さんにお越しの際は、どうぞお洋服に合わせてみてくださいませ。




昨日は、倉敷のDaisy Storeさんにもアクセサリーを納品いたしましたので、

また改めてご紹介させていただきますね。






[PR]
by saksakdoh | 2016-02-08 09:26 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)