<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーダーいただいたものたち

先週内田屋さんに納品した、オーダーいただいたものたち、

無事に皆さまのお手元に渡ったようですので、ご紹介させていただきます。




イタリア製タンニンなめしキップレザーのがま口ショルダー
a0182148_10305898.jpg
内装はスペイン製ダマスクベルベットジャカードで贅沢に。

ダーツでふっくらしたかたちです。









味のあるゴートワックスレザーのトートバッグ。

持ち手は栃木レザーの黒でしっかりめ。
a0182148_10321332.jpg
私のうっかりで当初とは違うかたちになりましたのに、

快くお受け取りくださいまして恐縮いたしました。ありがとうございます。








マリメッコの生地と8号帆布を組み合わせたショルダーバッグ。

ファスナー付きです。
a0182148_10323028.jpg
元気の出る色使いになりました。








以前お求めいただいた「ぷっくりこ」の持ち手を変更。
a0182148_10325278.jpg
ぷっくり厚みがあって持ちやすくなりました。






オーダーいただき、ありがとうございました。

末長くお役に立てれば幸いです。






前回のブログで締めくくりのご挨拶をいたしましたが、製作は休みなく続けておりますため、

なんだかやっぱり年の暮れ・お正月という気分にはなれませぬ。

大掃除など大それたことは考えず(笑)、いつものように、

できるときにできる掃除を少しずつ、でしのぎたいと思います。



今年も本当にありがとうございました。

来年も作作堂をどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまお元気で、いいお正月をお迎えくださいますように。












[PR]
by saksakdoh | 2015-12-28 10:57 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

お礼と納品のお知らせ

お礼を申し上げるのが大変遅くなりましたが、

Daisy Storeさんでの ギフトガーランド vol.3 「雪降る森」にお越しくださいました

お客さま方、お店のスタッフの皆さま、ご一緒させていただきました作り手の皆さま、

お世話になりまして本当にありがとうございました。

残念ながら期間中お邪魔することができなかったのですが、ブログやFBなどの画像で

その雰囲気を堪能することができました。

めったに雪の降らないこの地方ですが、あの期間、あの場所では、

確かにしんしんと、静かに、雪降る森が存在したのだろうと想像できました。









さて、先日、内田屋さんでの「冬のお出かけコーデ」でオーダーいただいたものの納品を完了いたしました。

すでにお手元に渡ったものを少しご紹介させていただきたいと思います。





ハラコ(牛毛付き革プリント)のふたのお財布ショルダーをタッセルつきで。

(こちらの画像はタッセルのないものですが)

ハラコ素材は不動の人気です。
a0182148_10215732.jpg






それから、すっきりと持ちたい方のウォレットMサイズ薄型。
a0182148_10240673.jpg
ファスナーポケットの中のカードポケットを1つ増やしてあとは通常通りの内装。

しかし、なるべく薄くとのご希望で、少し型紙を変更しました。

シープレザーで軽く、少しムラのあるしわ加工で、味のあるカーキブラウン。






オーダーいただき、ありがとうございました。

末長くお役に立てれば幸いです。








もうひとつ、昨日DUEさんに、革小物、革や天然石・ビーズクロシェのアクセサリーを納品いたしました。

人気のニットウェアや暖かそうな生地のパンツ、スカートなど、

おしゃれなお洋服もたくさんありましたよ。

お出かけの際には、ぜひのぞいてみてくださいね。







なかなか年末感が湧かなかったのですが、ここにきてようやくそんな感じがしてきました。

そういえば、もうすぐクリスマス(おそーい!! 笑)。

今年も多くの方々に支えられた1年だったと実感しております。

本当にありがとうございます。

少しでもいいものがつくれるよう、これからも努力を惜しまないで精進していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by saksakdoh | 2015-12-21 11:10 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(0)

小さながま口と、ブローチ、リング

Daisy Storeさんでのイベント「雪降る森」に展示していただいているもの。

ビーズクロシェの小さなドームをたくさん縫い付けたがま口。

口金の幅は8.4cmほどで、手のひらにすっぽり収まる大きさです。
a0182148_09000183.jpg
反対側は、手編みのレースモチーフ。

本体の素材はふっくらした厚手のウールで、芯を貼っているので意外にしっかりした感触です。

のどあめとかリップクリームとか練り香水とか、小さなものを入れておくのによさそう。







つち目加工のレザーに色を塗り重ね、一部はぎ取り、また重ね、磨き…を繰り返してできたパーツに

ビーズクロシェでふちどりをしたブローチ。
a0182148_08591604.jpg
a0182148_08590345.jpg




錆の出たホーローや、天然石のブラッドストーンみたいな感じのリングもできました。
a0182148_09374424.jpg
a0182148_09375579.jpg

どんなものでどんな質感のものが生み出せるのか、実験を繰り返しているみたいで

楽しみは尽きません。









ところで、ちゃんと、オーダーいただいているものにも取り組んでおりますのでご安心ください。

お待たせして恐縮ですが、12月中には内田屋さんに納品の予定ですので、いましばらくお時間をくださいませ。










More★
[PR]
by saksakdoh | 2015-12-11 09:56 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(0)

ギフトガーランド展「雪降る森」始まります。

Daisy Storeさんでのイベント、今日9日から始まります。

昨日、搬入してまいりました。

すっかりお任せしてしまいましたが、昨夜はスタッフの皆さま、ディスプレイにお忙しかったことと思います。

お世話になりましてありがとうございます。





雪の積もった夜の森の上に冴え冴えと光る月、黒々とした木の枝に積もる雪、森の中の深い湖、

そんなものをイメージしたレザーつち目ブローチ
a0182148_08542633.jpg
シャビーなアンティークのホーローみたいな質感に仕上がりました。






朝日にまぶしい真っ白な新雪の世界
a0182148_08581315.jpg


a0182148_08574932.jpg







雪の積もったところと積もってないところ(?)…笑
a0182148_08593613.jpg





このほかにもいろいろ新しく試してみたものなどございますので、

お手にとってご覧いただければ幸いです。






a0182148_09574314.jpg
a0182148_09573436.jpg
















[PR]
by saksakdoh | 2015-12-09 10:13 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

「雪降る森」

来週12月9日から、Daisy Storeさんで始まります。

作作堂も革、ビーズクロシェ、淡水パールなどのアクセサリーや小物で参加させていただきます。

ご一緒する作家さんたちの作品もとても楽しみ。

ご都合が合いましたら、ぜひお出かけくださいませ。

a0182148_09573436.jpg
a0182148_09574314.jpg



[PR]
by saksakdoh | 2015-12-01 09:58 | イベント | Trackback | Comments(0)