<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レザーのショルダーウォレット

今まで何度かお問い合わせをいただいているレザーのショルダーウォレット、

ハラコづかいのものが人気のようですので、いくつか製作しました。



ゼブラ柄の毛付きプリント+シボのきれいに出たタンニンなめしの牛レザー
a0182148_10194346.jpg


牛柄の毛付きプリント+キャメルカラーの柔らかい牛レザー
a0182148_10213897.jpg



毛並みのしなやかなカーフ毛付き+ダークブロンズのゴートレザー
a0182148_10225929.jpg


後ろ側にカンがついており、120cmのチェーンを付けはずしできます。

チェーンは、通し方を工夫すると長さ調整が可能です。
a0182148_10233147.jpg


全体の大きさは縦約11cm、横約19cm、厚みは中の物の量によって変化します。

中は、ファスナー付きのコインケース部分にカードポケットが2か所、

本体部分にスリット式のカードポケットが6カ所。

お札や通帳、レシート、免許証などが分けて入れられます。
a0182148_10234251.jpg




ハラコ(毛付きレザー)以外にも、アンティークテイストの型押しレザーのものもございます。
a0182148_10224175.jpg
a0182148_10231865.jpg



もうすぐ始まる「カバン展」と、内田屋さんでの「冬のお出かけコーデ」に、

数点ずつ出品の予定です。




カバン展、近づいてきました。

11月1日~3日には、「備前岡山ええじゃないか」大誓文払いが行われるようですので、

お出かけのついでに、ぜひクレド20階のギャラリーにもお運びくださいませ。
a0182148_09485510.jpg
a0182148_19551259.jpg

[PR]
by saksakdoh | 2015-10-29 10:52 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(0)

ダークブロンズのレザーボストン

同じ形のボストンつながりで、メタリックカラーのゴートレザーのもの。

皆さんもうとっくに経験済みであろう「玉縁」にようやくトライ。

苦労するのはわかっていましたけれど、一度はやってみないことには永久にできませんから。
a0182148_09401035.jpg
a0182148_09402316.jpg
縫っている間中緊張の連続。

予想通り骨が折れましたけど、なんとか形になった!?

まだまだ修行が必要ですけども。









イベントまで1週間余りになりました。

メンバー一同、追い込みにかかっているころでしょう。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
a0182148_09485510.jpg
a0182148_19551259.jpg


[PR]
by saksakdoh | 2015-10-25 09:51 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(2)

ウールのタータンチェクとレザーの2wayミニボストン

少し間が空いてしまいました。

Daisy Storeさん、内田屋さん、TABASA さんへ、アクセサリーを中心にいろいろと納品しております。

また近くへお越しの際は、どうぞお立ち寄りくださいませ。




さて、鞄のほうも引き続き製作中です。
a0182148_11573486.jpg
このチェックもいい雰囲気なのですが、鞄としてはこれで最後となりました。

イタリア製の深いグリーンのカーフと、栃木レザーの黒のタンニンなめしを使用しています。

中はオープンポケットが2個、内布はキルト生地でしっかりふっくらです。

ブリティッシュトラッドにぴったり。






さてさて、内田屋さんのHPをご覧になった方はお気づきかと思いますが、

11月17日(火)~28日(土)に、「冬のお出かけコーデ」というイベントをいたします。

内田屋さんセレクトのお洋服と冬小物に、作作堂の鞄とアクセサリーをコーディネイト。

同時に鞄のオーダーも承ります。

カバン展の直後ですが、できるだけいろいろとご用意して、楽しんでいただければと思っております。

どうぞ遊びにいらしてくださいね。
a0182148_12084266.jpg
a0182148_12085127.jpg







[PR]
by saksakdoh | 2015-10-20 12:11 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

シャギーウールとレザーの2wayミニボストン

柔らかい色のウールチェックでミニボストンです。
a0182148_09011047.jpg
ふんわりしたシャギーウールで、色も手触りもソフト。

内布はキルト地なので、全体にふんわりしています。

ショルダーストラップは長めで、斜めがけもOK。

内側にポケットが2個、縦約18cm、横約26cm、マチ幅約8cmで、

小ぶりながら容量もそこそこあって、使い勝手がいいのでは、と思っております。




[PR]
by saksakdoh | 2015-10-09 09:15 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

すべすべスウェードのトラッドなトート

ネイビーとキャメルブラウンの組み合わせが好きです。

ボーダーにすると、カジュアルなのにそこはかとなく上品さが漂います。

帆布などではたまに見かけますが、どうしても革でつくりたかった!

いい色・素材を探していて、やっと見つけました。

ピッグとシープのスウェード、そこそこ厚みがあったので縫い合わせるのには苦労しましたが、

手触りのよさは文句なし。
a0182148_12142320.jpg




サイドを少し折り込んでもかわいいシルエットになります。
a0182148_12143519.jpg




クラシックなチャームを付けてみるのもいいかも。
a0182148_12115702.jpg


ポケットは内側に4個。

内布はキルト生地なので、全体にふっくらしています。






[PR]
by saksakdoh | 2015-10-05 12:20 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

味革ナッパレザーのショルダー

衣料用になめされたシープナッパレザー、

カーキブラウンとダークブラウンの味わいある色むらがかっこいい。

ブロンズの革と合わせて、ショルダーバッグにしてみました。
a0182148_09090947.jpg



短めの斜めがけもできる長さで、自転車乗りにもOK。

ポケットは内側に3個、外側にファスナーポケッが1個、計4個です。
a0182148_09092179.jpg



ほんとにこの革が好き!

これでライダースジャケットをオーダーしたいぐらいです。
a0182148_09093246.jpg

[PR]
by saksakdoh | 2015-10-04 09:15 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)