<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏色の石

夏になると、天然石もこんな色を選びたくなります。

宝石質の、透明感が涼しげなぺリドット。

7月8月の誕生石です。(間違えてました。すみません!)
a0182148_959118.jpg





少し甘やかさを加えるなら、

落ち着いたサーモンピンクのサンゴや、梅雨空を思わせる、彩度抑えめのエンジェライト。
a0182148_1021750.jpg





チョークホワイトのシェルは合わせる洋服の色を選ばないけど、無難な感じにもならない。
a0182148_1031040.jpg





TABASAさんに納品しております。






そうそう、6月21日(土)放送の、OHK「ゆる。」で、TABASAさんが取材されてました。

近くに「フクラム フクラム」というパン屋さんもあるとか。

ハード系のパンもおいしそうで、ぜひ行ってみたいです!

More
[PR]
by saksakdoh | 2014-06-25 10:34 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

納品いろいろ

昨日、tick.toc.-Repos-さんと、Daisy Storeさんに納品いたしました。


a0182148_11133542.jpg
a0182148_1113436.jpg

そのうちの一部ですが、こんなのも意外と好きです。




ほかには、リネンのボーダーバンクポーチなども納品しておりますが、

またまた画像を撮り忘れてしまいました。

お近くにお越しの際にはどうぞお立ち寄りくださいませ。




Daisy Storeさんでは、7月に素敵な企画展が開催されるもよう。

乙女心をくすぐるうきうきなイベントになりそうですよ。
[PR]
by saksakdoh | 2014-06-24 11:24 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(0)

レザー名刺入れ

お客さまからオーダーいただいたレザーの名刺入れ。

ふたは、ワイルドなシボが魅力的なホースタンニン、本体はキャメルの牛タンニンオイルで、

名刺をしまう場所は、ご自分のと相手の方用の2か所で、とのご希望。

a0182148_20442621.jpg
a0182148_20443526.jpg


名刺入れにもさまざまなかたちがありますが、

使用する革の厚みや使い勝手を考えて、

ああでもない、こうでもない、と模索した結果、このようなかたちになりました。

お気に召していただければうれしいです。

オーダーいただき、ありがとうございます。
[PR]
by saksakdoh | 2014-06-22 21:00 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(0)

人気のかたち

内田屋さんでの個展でオーダーいただいたものたち、ほとんどのお客さまのお手元に渡ったようです。

お気に召していただけましたでしょうか。

末長くお手元でお役に立てますように。

本当にありがとうございます。




一部をご紹介させていただきますね。

ショルダー・ボストン2wayは、持ち手がこのかたちのものが人気でした。
a0182148_0122381.jpg
a0182148_0124092.jpg
a0182148_0124766.jpg

どちらも取り外せるので、用途に合わせてお使いいただけます。





「ぷっくりこ」は一回り大きいサイズで、

ネイビーとターコイズの倉敷帆布に、ニットのポケットでのリクエスト。

ポケットもぷっくりさせてあります。
a0182148_0275266.jpg









レザーウォレットはハラコ素材がダントツ人気。
a0182148_0321897.jpg


3つ並んでいますが、3つとも少しずつ仕様が違います。

これぞ、オーダーのいいところ。

ご自分が最も使いやすいかたちをリクエストしていただけてよかったです。

この色・柄のハラコはもう在庫がなくなってしまいました。

また手に入るといいのですが。






とっても素敵なカップルから、母子手帳カバーのオーダーもいただきました。

シンプルに、表は洗い加工のヒッコリーデニム、内布は元気いっぱいのカラフル葉っぱ柄。
a0182148_0475655.jpg




うっかり写真を撮り忘れたのですが、

シャンパンゴールドのレザーウォレット、レザーメガネケース、ビーズクロシェのイヤホンジャックも

オーダーいただきました。



日々の暮らしの中で、さりげなくお役に立てればこの上ない幸せです。

皆さま、本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by saksakdoh | 2014-06-18 00:57 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

オーダー品、納品しました。

「日々の鞄とアクセサリー展」でオーダーいただいたバッグ、ウォレットなど、

本日、内田屋さんに納品いたしました。

オーダーくださいました皆さまにはお待たせいたしましたが、本日、それぞれご連絡させていただいております。

お手数をおかけしますが、ご都合のよいときに受け取りにお越しいただければと思います。

日・月が内田屋さんの定休日となっておりますので、よろしくお願いいたします。

誠にありがとうございました。



また改めてオーダー品のご紹介をさせていただきたいと思います。
[PR]
by saksakdoh | 2014-06-14 22:22 | お知らせ | Trackback | Comments(0)