<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっとここまで

お久しぶりの更新となってしまいましたが、私自身は元気にあれこれ活動しております。

すっかり春になって桜も見頃ですね。



2月の個展のDMに登場した鞄、おかげさまでたくさんのお問い合わせをいただきましたが、

材料が限られていたため、1点ものとなりました。

しかし、まったく同じでなくても同じような雰囲気の鞄が欲しいというご要望をいただきまして、

構想、材料集め、試作に時間を費やしておりました。

そして、現在ようやくこの段階まで来ております。
a0182148_14461744.jpg


ご満足いただけるものになるかどうかドキドキですが、

仕上げに向けて丁寧に作業を進めてまいりますので、もうしばらくお時間をくださいませ。








先日、金具部分をお直しさせていただいたレザーのウォレットショルダータイプ。
a0182148_14535612.jpg


ブラウンの深みが増して、味わいある風情になっていました。

傷の目立つところに染料を入れ、全体をトリートメントしておきましたので、

またこれからもお使いいただけると思います。

とってもうれしい再会でした。






お話は変わりまして、3月中、少々遠出する機会があったのですが、

ぎりぎりまで忙しくしていて準備の時間が取れず、

普段買い物に使用している自作の鞄を少し手直しして間に合わせで使いましたところ、

これが意外にも便利で大変重宝しました。

また改めてご紹介しますね。
[PR]
by saksakdoh | 2014-03-31 15:08 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(2)

オーダーいただいたもの、少しずつ

お時間をいただきながら、少しずつ納品させていただいております。

いつものごとく、またまた写真を撮り忘れてしまいました。 (T_T)




シャンパンゴールド一色のレザーウォレット。

やや抑えめの輝きで派手にはならず、華やかで上品な仕上がりになりました。

近い画像を探してみますと、
a0182148_166464.jpg
この一番手前のハラコ部分がない感じですね。

ちょっと光り具合がうまく出ていませんが…。

ご希望により、Lサイズで作らせていただきました。

お役に立てればうれしいです。

Aさま、ありがとうございました。(お気づかいいただきましてありがとうございました!!)






それから、マチ付きのレザーペンケース。

オイルの入ったキャメルブラウンのタンニンなめしの革で、シボの入った味のある部位で仕立てました。
a0182148_16145652.jpg
この画像と似た仕上がりで、もう少しシボがそろって出ています。

お気に召していただければ幸いです。

Tさま、ありがとうございました。






そして、ご好評いただいているビーズクロシェの小さなリボンピアスの、ネックレスバージョン。

この中の
a0182148_16193275.jpg


これ。
a0182148_16245340.jpg


わかりにくくてすみません。

この小さな小さなリボンが首元にあるところ、想像してみますと、

控えめながらかわいくてとてもお似合いだと思います。

Oさま、ありがとうございました。






そのほか、いただいておりますオーダーは、順次心を込めて仕上げてまいります。

お待たせして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

今度こそ、写真を撮り忘れないように気をつけます!

More
[PR]
by saksakdoh | 2014-03-09 16:37 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(4)

「春のおくりもの展」ありがとうございました

岡山国際ホテルでロビー展示させていただいた「春のおくりもの展」、昨日無事終了いたしました。

広々としたおしゃれな空間でゆったりと過ごすことができ、大変リラックスできたイベントでした。

いろいろな方とのいいご縁をたくさんいただき、実り多い4日間でした。

お越しくださいましたお客さま方、ホテルのスタッフの皆さま、

一緒に4日間を過ごしたアトリエROSEさん、本当にありがとうございました。





さて、本日より気持ちを切り替えて、いただいているオーダーなどを仕上げていきたいと思います。

今しばらくお時間をいただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by saksakdoh | 2014-03-03 08:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

「春のおくりもの展」開催中です

初日に写真を撮り忘れるという、いつもの私らしいスタートでしたが、

おかげさまで、ポーチやコサージュ、アクセサリーなど、お気に入りを見つけていただいております。

昨日の様子。
a0182148_2064233.jpg

a0182148_2014474.jpg






手塩にかけたこの子、とうとう旅立つことが決まりました。
a0182148_20173465.jpg


とってもとっても気に入っていただいて、本当に幸せ者です。

ほんのちょっぴり寂しい気もいたしますが、新しい門出に感謝です。

会期中は、お客さまのご厚意により、引き続き展示させていただいております。






展示スペースの向こうは、おしゃれなカフェバーと眺めのいいガーデンテラス。

もっと暖かくなってからお天気のいい日にテラスでティータイムを過ごすと最高でしょうね。





アトリエROSEさんのフェミニンな薔薇のトールペイント雑貨も、とっても素敵です。

トールペイントの体験ワークショップがあって、初めての人も丁寧に教えてもらえます。

何人もの方々が、すてきな桜の絵柄のトレイやコースターを仕上げてお持ち帰りになっていましたよ。




明日3月2日(日)が最終日となります。

ゆったりとお越しをお待ちしております。
[PR]
by saksakdoh | 2014-03-01 20:38 | イベント | Trackback | Comments(0)