<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドームのかたちやリボンのかたち

ビーズクロシェのアクセサリー、新しいバージョンをつくってみました。

ドーム型でころんとカワイイです。

a0182148_21553185.jpg
a0182148_21555215.jpg
イヤリングとピアスの両方があります。




こちらはカラフルタイプ。
a0182148_21582649.jpg
a0182148_21583945.jpg




マフラーなどで襟元がこんもりする季節には、ぶら下げタイプのイヤ・ピアより貼り付けタイプの方が邪魔にならなくていいかも。





DUEさん、Daisy Storeさん、tick.tock-Repos-さんに納品しています。






それから、レザーのリボンブローチやヘアゴム。

a0182148_22102157.jpg
a0182148_22103210.jpg



Daisy Storeさん、tick.tock-Repos-さんに納品しています。





そのほかにも毎日コツコツと製作中。
[PR]
by saksakdoh | 2013-11-30 22:34 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

オーダーバッグ

しばらく前にオーダーいただいたバッグたちが最近ようやく完成し、無事お渡しできたので、ご紹介。



と思ったら、ひとつは写真に収めるのをうっかりしてました!!

これと同じタイプで黒のウールの、ブラック×ブラックのシックな外見。
a0182148_1246548.jpg


でも内布は打って変わって、これと同じ、華やかでレアな刺しゅう入りベルベット生地。
a0182148_12482683.jpg


とてもフェミニンで大人なバッグになりました。








もう一つは、お仕事に使われるかっちりしたトートバッグ。

6号帆布に芯を貼り、底板も装着してしっかりした仕上がりです。
a0182148_12553953.jpg
a0182148_12555455.jpg


重たい荷物もなんのそので、バンバン使っていただければうれしいです。





オーダーいただき、ありがとうございました!





引き続き、委託shopへの納品準備を進めています。

アクセサリーの新作もまた改めてご紹介いたしますね。
[PR]
by saksakdoh | 2013-11-16 13:05 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(4)

納品いろいろ

すっかりご無沙汰してしまいました。

先日の内田屋さんでのイベント「アンティークな冬じたく」の少し前、アクセサリー、バッグなどを納品いたしました。




そのうちの、アクセサリーをいくつかご紹介したいと思います。

冬の定番「引っかからないネックレス」
a0182148_1042434.jpg
a0182148_10422019.jpg
a0182148_10424311.jpg
a0182148_1043754.jpg
a0182148_1043259.jpg
a0182148_10433613.jpg

a0182148_1048189.jpg

現行物のチェコガラスビーズやスワロフスキーのほかに、天然石やヴィンテージのドイツビーズ、ヴィンテージボタンなどを使用しています。





クロシェネックレスはリバーシブル
a0182148_1047244.jpg
a0182148_10473898.jpg






ちょっと見、おいしそうな色の革の編み込みバレッタ
a0182148_1172327.jpg
試作を繰り返して完成しました。

少しツヤが出るように磨いて、渋カッコいい感じになっております。

内田屋さんにお越しの際はどうぞお手にとってご覧くださいませ。






ほかにも、オーダーいただいたバッグや、近々納品するものなど、あれこれつくっております。

また少しずつご紹介していきたいと思います。
[PR]
by saksakdoh | 2013-11-15 11:17 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)