<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボーダー・ボーダー

夏が近づくとどういうわけかボーダーやストライプが気になり始めますね。

リクエストをいただき、好きな色の組み合わせでつくってみました。



バンクポーチと
a0182148_91423.jpg
a0182148_911393.jpg




マチのあるポーチ
a0182148_92383.jpg



イエローとネイビーは8号帆布、グリーンとラベンダーはリネン、

きなりはチェコデッドストックリネンです。

中には用途に合わせてポケットや仕切りつき。

Daisy Storeさんに納品しました。




そのほか、「作作堂雑貨店」に向けて、ボーダーのバッグもつくってます。

ご紹介はまた改めて。

a0182148_9101270.jpg
a0182148_9102731.jpg

[PR]
by saksakdoh | 2013-05-30 09:14 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(0)

カラフルブローチとイヤ・ピア

秋冬に引き続き、巷でブローチが注目されているようですね。

春夏用には、やはり鮮やかなものがつくりたくなります。

いろんな色の革とビーズを持ちだしてきて、こんな具合に。
a0182148_9402482.jpg


他にはこんな色も。
a0182148_9444961.jpg

a0182148_9524645.jpg


大きめの「ながしかく」と、小さめの「ましかく」バージョンがあるのですが、

私が今のところ気に入っているのは、小さめ「ましかく」の色違い2個付け。





しずく型のビーズクロシェイヤリング・ピアスも鮮やかバージョンを追加しました。
a0182148_9464438.jpg


他に、まっ黄色なんかもあります。

色的には一見派手なように見えますが、線が細めなので、意外と上品にまとまります。

顔周りが明るく見えてなかなかイケます。




あちらこちらに納品させていただいておりますので、

見かけられましたら、ぜひお手にとってご覧ください。

More
[PR]
by saksakdoh | 2013-05-29 10:15 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

「作作堂雑貨店」という名前のイベントです

a0182148_1575062.jpg
a0182148_158362.jpg


今週から、こちらのDMを持ってあちこちをうろうろすると思いますので、

どうぞよろしくお願いします。




DMの画像に生地として登場しておりましたインポートファブリック、

レザーとのコンビで、このようなクラッチバッグとなっております。
a0182148_15132367.jpg

折り返さなければ約35cm×25cmで、A4がすっぽり収まる大きさです。

中にはポケットがひとつ。

さらっと持つとかっこいいかも。
[PR]
by saksakdoh | 2013-05-20 15:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

久しぶりに、イベントです。

今年に入ってからあれやこれやでばたばたしていたせいか、

イベントに向けて、ようやく最近になって心の準備が整いました。

毎年お世話になっている「カフェ ちょっといん」のギャラリーをお借りして、

「作作堂雑貨店(展?)」らしきものをオープンしたいと思います。





期間は6月13日(木)~16日(日)。

バッグやアクセサリーのほか、

今回は、父の日のプレゼントに使えそうな革小物もラインナップの予定。

また、ハンドメイドをなさる方のお役に立てそうな、布や革のハギレ、レース、ビーズなども

ご用意するつもりです。

詳細が決まりましたらまたこちらでお知らせしますね。
[PR]
by saksakdoh | 2013-05-08 18:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)