<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

味のある天然石で

透明度の高い宝石質の石は文句なくきれいですが、

インクルージョンが入ったり彩度が高くないことで、かえって味わいの増す石も大好きです。

これは、ブルーとアイスグレーがほぼ均等にまじりあったソーダライト。

一目ぼれです。
a0182148_14581967.jpg
他の石を入れず、これだけでシンプルなロングネックレスをつくりました。

ヴィンテージっぽいアンティークシルバーのボタンを留め具にして、2連にすることもできます。

ただいま、ヘビロテ中。






こちらは、レモンクリソプレーズ(マグネサイト)とお花の形のグリーンジェイド。

淡い淡いキミドリといった色調ですが、

グリーンジェイドの中のブラウンのインクルージョンがいい味出してる!
a0182148_15161181.jpg


この味あるインクルージョンの色味に合わせて、ヴィンテージブラスのクロスをプラス。
a0182148_15163593.jpg

さわやかな色とインパクトのある形状のミックスで、

きれいめカジュアルにもモードにもリゾートにも、難なく対応できると踏んでおります。






こちらは、優しく淡いブルーが印象的な、ブルーレースアゲートのロザリオ。
a0182148_15284139.jpg

エンジェライトと同様の色調ですが、

ブルーレースアゲートは半透明の淡いブルーに白い縞模様が入ります。

この石を触っていると、なぜかとても穏やかな気持ちになります。

ロザリオとして身につければ、心の平安がもたらされるかも。




以上、ごく最近製作したネックレスのご紹介でした。
[PR]
by saksakdoh | 2013-04-28 15:41 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

後ろ姿がかわいい2wayバッグ

少し遠くへ出かけた際に手に入れたプリント生地をながめていたら、

ぽってりかわいいシルエットの2wayバッグがお似合いな気がしてきました。



a0182148_10522273.jpg






肩ひもはやや短めにしてあるので、ななめがけすると、
a0182148_10564460.jpg
後ろ姿がカワイイ。






肩ひもを取り外して持つと、ミニボストン風。
a0182148_10581254.jpg







横から見ると、ぷっくりころんとしたカタチ。
a0182148_1102395.jpg






ほかにもこんな柄があります。
a0182148_1173626.jpg






レザー部分は、柔らかめの牛ヌメ革。

自転車でのお出かけに、後ろ姿がかわいい2wayバッグ、いかがでしょうか?
[PR]
by saksakdoh | 2013-04-24 11:13 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

ワイルドなシボのレザートート

ホースヌメのワイルドなシボに引かれてしまいまして、あまりあれこれ考えずに、素直なトートバッグをつくりました。
a0182148_13282076.jpg


ワイルドな外見にたがわず手ごわいヤツで、相当体力を使いました。

内ポケットがひとつ、マチ幅は約6cm、B4ファイルがちょうど収まる大きさ。

ワイルドなお仕事カバン(?)という風情です。






USAヴィンテージコットンの鮮やかな花柄が目を引くファスナートート。
a0182148_1842920.jpg


底部分にもレザーで補強+アクセント。
a0182148_1395090.jpg


中は大小ポケットがひとつずつと、ペットボトルホルダー。
a0182148_1311529.jpg


内布はきなりのデニムでしっかりしていますが、全体にくったり柔らかい仕上がりです。

この後ファスナーの引き手部分にも革をあしらう予定。

追記:納品直前にちょっとしたミスを発見(汗)したので、納品は見合わせました。気づいてよかったー! スミマセン。




こちらは、金具部分は14Kゴールドフィルドのみ使用した、宝石質など良質の天然石のピアス。

ゴールデンルチルクォーツ
a0182148_13163013.jpg


ピンクオパール
a0182148_13171719.jpg


そのほかにもいろいろあります。






ちょっと可憐なクロシェネックレス
a0182148_13194333.jpg





型押しレザーがシックなウォレット
a0182148_13204455.jpg




などなど、TABASAさんに納品します。

4月18日(木)の4月の新作Dayより、お店に並べていただけると思います。

お近くにお越しの際は、ぜひのぞいてみてくださいね。
[PR]
by saksakdoh | 2013-04-16 13:33 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

帆布+レザーのトートバッグとか、レザーウォレットとか

久しぶりの更新で、ずいぶんご無沙汰してしまいました。

ありがたいことにいろいろとオーダーをいただき、製作の方はストップしておりません。



以前のブログでご紹介した、トリコロールのファスナークラッチ、この色をオーダーいただきました。
a0182148_845792.jpg

なかなかの容量ですので、お役に立てれば幸いです。








以前お求めいただいたレザーウォレットが使いやすいということで、今度はレッド系の革でのオーダーをいただきました。

ブラックのペイズリー型押し×落ち着いたレッドのカーフ
a0182148_8495437.jpg


イタリア製タンニンなめしのシボのきいた牛レザー
a0182148_854418.jpg

納品直前に慌てて撮影したので、背景がもろに作業場所ですみません。040.gif








それから、お仕事や小旅行に使える帆布+レザーのショルダートート。

元気の出るマスタードイエローを選んでいただきました。
a0182148_905316.jpg


反対側には大きなファスナーポケット
a0182148_94982.jpg


サイドと底のレザーづかいはこんな感じで
a0182148_951171.jpg
a0182148_952127.jpg


中はペットボトルホルダー、A4ファイルの収まる仕切りと小さめポケット二つ。
a0182148_98323.jpg

便利に使っていただければうれしいです。



オーダーくださいました皆さま、ありがとうございます。

もしご使用中に不具合などがございましたら、いつでもお知らせください。







さて、次はTABASAさんと内田屋さんへの納品に向けて、製作をすすめます。

あ、ご報告が遅れましたが、4月の初めにDUEさんにも、

ホワイト、ゴールド、シルバー、ベージュ、といったシックな色味を中心に、

ビーズクロシェやワイヤークロシェのアクセサリーを納品しております。





新年度になって、そろそろ次の新しい活動に向けても考えていきたいと思っています。

いろいろ考えてはワクワクしているんですけど、考えているだけではね…。

行動を起こさないと何にも始まりませんから。
[PR]
by saksakdoh | 2013-04-14 09:36 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)