<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

USAコットンとレザーのバンクポーチ

リクエストがあったUSAコットンとレザーのバンクポーチ。

先日、TABASAさんに納品しました。

春なので、明るい色の組み合わせで。
a0182148_939353.jpg

中央の革タグには、最近入手したヴィンテージの刻印で、

A BANK FOR EVERYBODY

の文字が入っています。

アメリカのどこかの銀行で使われていたんでしょうか。



中は、仕切りが一つとカードなどの入るポケットが一つ。

通帳やカード、お札などが分けて入れられます。
a0182148_945994.jpg




そのほか、レザーフラワーとオーガンジーのコサージュ、

メタルフラワーとパールのネックレス、天然石のクロシェイヤリングなどを納品しています。

お近くにお越しの際は、ぜひのぞいてみてくださいね。
[PR]
by saksakdoh | 2013-03-22 09:55 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(2)

今度中学生になる女の子へ

プレゼント、ということで、ショルダーバッグをご注文いただきました。

カワイイ感じで、あとはお任せ、ということでしたので、

いろいろなファッションを試してみたいお年頃ということも考えて、

こんなデザインにしてみました。
a0182148_95317.jpg

肩ひもの長さは調節できます。

小さなビーズクロシェのリボンブローチは取り外せますので、

シンプルにマリンぽく使っていただくこともできます。






フラップ部分をめくると、内布はかわいめの小花柄。

ファスナー開閉で、外ポケットがひとつ。
a0182148_9565047.jpg







ファスナーを開けると、内ポケットがひとつあります。
a0182148_9582567.jpg





サイズは上辺幅28.5cm、下辺幅20cm、高さ22cm、マチ幅10cmで、結構あれこれ入ると思います。




ご注文くださいましたO様、いかがでしょうか?

お電話またはメールにて、お返事をお待ちしております。
[PR]
by saksakdoh | 2013-03-15 10:09 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

最近つくったいろいろ

クラッチやポーチのあとは、アクセサリーの番。


a0182148_1816408.jpg
a0182148_18165313.jpg
a0182148_18171299.jpg
a0182148_18173855.jpg
a0182148_18183332.jpg
a0182148_18184687.jpg

a0182148_18262277.jpg



少しマットなシルバーや黄色味の強くないゴールド、そしてパールのツヤ、そんなものを集めた、

繊細で控えめなアクセサリーになりました。

自己主張の強かったバイカラー・トリコロールの反動でしょうか?
[PR]
by saksakdoh | 2013-03-13 18:34 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

今度はトリコロール

むしろ、「トリコロール」の方が、「バイカラー」よりなじみのある言葉ですね。

トリコロールの代表といえば、赤・白・紺ですが、

もっといろんな組み合わせのトリコロールで、8号帆布のクラッチとポーチをつくりました。





30cmファスナーのクラッチ。
a0182148_8583953.jpg
a0182148_8585689.jpg
a0182148_859883.jpg

マチ幅は3cm
a0182148_90654.jpg

中はポケットがひとつで、取り外し可の持ち手つき。
a0182148_905381.jpg

内布はデニム地なので、かなりかっちりとした仕上がりです。





20cmファスナーのバンクポーチ。
表側と
a0182148_942779.jpg
反対側
a0182148_945318.jpg
表側と
a0182148_952229.jpg
反対側
a0182148_953782.jpg


内側はポケットが二つで、カードや通帳が分けて入れられます。
a0182148_984984.jpg




「レザーのバイカラーファスナークラッチその2」の中の暖色系とともに、

tick.tock-Repos-さんに納品しています。

tick.tock-Repos-さんでは、ただいま、入園・入学グッズにぴったりの、カラフルでかわいい布地をたくさんお披露目中。

スタッフの方がいろいろアドバイスもしてくださるので、相談しながら布地選びをされているママたちが何人もいらっしゃいましたよ。

元気になれるような楽しくてカワイイものがいっぱいのお店、どうぞお越しくださいね。

*そのほかの色は…
[PR]
by saksakdoh | 2013-03-02 09:34 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)