<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レザーのバイカラーファスナークラッチその2

前回のと違う色の組み合わせでつくりました。

a0182148_8161615.jpg




きっぱりした色の組み合わせから、柔らかい色の組み合わせまでイロイロ。
a0182148_8171044.jpg
a0182148_8172470.jpg
a0182148_8173840.jpg

a0182148_818329.jpg
a0182148_8182080.jpg





持ち手は取り外し可能。

一番下のは、機能をひとつプラスしてみました。

a0182148_8233391.jpg
付属のチェーンをつけるとショルダーにもなります。


中はどれもポケットがひとつ。
a0182148_8251918.jpg





ブラック×オフホワイトとオフホワイト×ブロンズのは、内田屋さんに納品済みです。

内田屋さんにお越しの際は、ちらっと見ていただけるとうれしいです。
[PR]
by saksakdoh | 2013-02-27 08:33 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

納品のお知らせと新作ご紹介

お知らせが遅くなりましたが、先日、TABASAさんに納品しました。

カラフルコットンのファスナーつきミニトートの一部や、新作のワイヤークロシェピアスなど。

ワイヤークロシェでは、淡水パールやピンクさんごを編み込んで繊細なモチーフに。

出来上がりの写真を撮り忘れたので、一部のモチーフのみの写真ですが。
a0182148_1016508.jpg


そのほか、レザーウォレットやシュシュ、バレッタなど、少しずつですが納品しています。

TABASAさん、春らしいきれいなものがたくさん入荷していましたので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。






それから、フランス製リネンストライプと8号帆布の2wayトートができました。
a0182148_1025243.jpg


ホックの留め方で、ころんとしたカワイイかたちにも。
a0182148_10255074.jpg


上辺横幅42cm、持ち手を除く高さ26cm、マチ15cmなので、たっぷり入ります。

中はペットボトルホルダーと大小ポケットがひとつずつ。
a0182148_10295069.jpg


コットンプリントのファスナーつきミニトートや2way(3way?)クラッチ、新作のバイカラーレザークラッチなどとともに、

内田屋さんに納品しています。

そのほかレザーウォレットやネックレス、イヤリング、ブレスレットなども追加納品しています。

内田屋さんはただいま6周年記念sale実施中。

2月20日~3月3日はすてきな商品が20%OFFとなっています。

ぜひこの期間にお店をのぞいてみてくださいね。




イロイロ違う色の組み合わせ、機能面もバリエーションを増やした新作のバイカラーレザークラッチは、また改めてご紹介します。
[PR]
by saksakdoh | 2013-02-24 10:59 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(2)

カラフルコットンのファスナーつきミニトート

a0182148_10265016.jpg


以前リクエストがあって作成した、帆布のファスナーつきミニトートボーダータイプ、大変ご好評いただきましたので、

同じ大きさ・仕様で、カラフルコットンのファスナーつきミニトートをつくってみました。

帆布もすっきりした仕上がりになっていい感じなのですが、こちらもそれぞれにカワイイと思います。

a0182148_10301650.jpg
a0182148_10302420.jpg
a0182148_10303146.jpg
a0182148_103040100.jpg
a0182148_10304815.jpg


表地はデニムやキャンバス・オクスフォード地を使用しており、

内布もしっかりしたデニムなので、きちんと自立します。



中はポケットがひとつで、上辺の幅26cm、高さ15cm、マチ幅8cm。

長財布も余裕で入ります。
a0182148_10372944.jpg


バッグinバッグとして、貴重品のみ入れて持ち出すのにも便利。




そのほか、フランス製リネン+8号帆布や、USAコットンプリント+8号帆布の大きめトートも制作中。

できあがりましたら、またこちらでご紹介いたします。




それから、先日ご紹介したレザーのバイカラーファスナークラッチ(これこれ)、

お問い合わせがあり、おかげさまで完売いたしました。

M.Kさま、15日にお届けできる予定ですので、もうしばらくお待ちください。

ありがとうございました。



ほかにもいろんな色の組み合わせが考えられるし、自分も使いたいと思っているので、

改めてまた制作しようと思っています。




作作堂のブログにアップしたもので、もしお目に留まるものがありましたら、

下のコメント欄に、非公開でメールアドレスをご記入のうえ、お気軽にお尋ねくださいね。

改めて、私の方からメールで詳しくお返事させていただきます。

委託先に出張しているものもありますが、自宅で待機しているものもありますので、

お手元に直接お届けできる場合もございます。



それでは、これから大きめトートの制作続行いたします。
[PR]
by saksakdoh | 2013-02-14 11:17 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(6)

続・レザーのバイカラーファスナークラッチ

少し渋めの配色からコントラストを効かせたものまでいろいろあります。

シルバー×グレー
a0182148_15475475.jpg
a0182148_1548487.jpg



ミント×ベージュ
a0182148_15495226.jpg
a0182148_1550157.jpg



チョコ×ピンクベージュ
a0182148_1551199.jpg
a0182148_15513173.jpg



いろんな色の組み合わせでもっとつくりたくなってきます。

ショルダーバッグとの2wayや、帆布で大きいのもいいかも。
[PR]
by saksakdoh | 2013-02-10 15:57 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

レザーのバイカラーファスナークラッチ

前回のブログでご紹介したものができあがりました。

バイカラーの面と
a0182148_8124084.jpg

反対側
a0182148_885224.jpg
気分によってどちらを表面にしてもOK。

真っ白でなくほんのりグレーがかったオフホワイトでシボの型押しのため、傷や汚れがつきにくいです。

持ち手をつけると
a0182148_8161535.jpg


中はポケットがひとつ。
a0182148_8164619.jpg





パールの入ったクリームイエロー×マスタードイエロー
a0182148_8185640.jpg

反対側
a0182148_8191762.jpg

持ち手をつけると
a0182148_8192963.jpg

中は同じでポケットがひとつ。



渋い色に目が向いていた秋冬から、一転して、春の色に目覚めております。

そのほかの色のご紹介はまたのちほど。
[PR]
by saksakdoh | 2013-02-09 08:25 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

バイカラーでつくっています

昨年の個展で初クラッチバッグをつくってから、ほかにもいろいろつくりたくてデザインを考えていました。

個展のときはこれも含めて、ちょっとフォーマル・パーティー仕様に仕上げましたが、

もっと日常にも使えるもので、少し流行も意識して、ということで、レザーのバイカラーファスナークラッチをつくっています。
a0182148_1013391.jpg


片面はカラーブロック、もう片面は単色。
a0182148_102535100.jpg


これにタッセルと着けはずし自由の持ち手をセットするつもり。

25cm×15cmで、バッグに入れておいてもかさばらないので、お食事のときなど、貴重品のみ入れて持ち出してもスマートだと思います。

仕上がりましたらまたこちらでお披露目しますね。
[PR]
by saksakdoh | 2013-02-08 10:26 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

渋~いメタリックなシープレザークラッチ

少し前のがま口のマチにちょこっと使った、メタリックなレザーをクラッチにしてみました。

ブラウンの牛オイルヌメとのコンビで仕立てたら、あら、まあ、なんと渋い、渋すぎる。
a0182148_1656179.jpg


男性にもいいかもしれません。

付属の肩ひもを取り付ければ、ショルダーにも。
a0182148_16583632.jpg


肩ひもの通し方で、ウエストポーチとしても使えます。

シープヌメで、床面もものすごくいい手触り。

中はカードポケットが二つ、外にはメモなどが入れられるポケットがあります。
a0182148_1713044.jpg
a0182148_1713921.jpg


縦13.5cm、横22cm、マチ幅3cmで、貴重品だけ入れてちょっとそこまで、にいいぐらいの大きさ。

もともとが大きな革ではないので、大事に大事に使っていこうと思います。

More
[PR]
by saksakdoh | 2013-02-02 17:19 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)