<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

昨日、今年最後の仕事を終え無事納品をすませて、

本日は局所的大掃除と年賀状作成、

それに、年内にどうしても返却しなければならないものをお返しし、

自分的には充実した1日でありました。




予想通り、1年の月日は本当に矢のごとく過ぎ去りました。

たくさんのことができたような、まだまだし足りなかったような…。




今年も多くの方に応援していただき、さまざまなチャンスをいただき、育てていただきましたことに

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

まだまだ未熟者ではありますが、

来年も少しずつレベルアップを目指して精進していきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。




皆様にとって、来年も素晴らしい1年でありますように。
[PR]
by saksakdoh | 2012-12-30 21:28 | Trackback | Comments(0)

納品いろいろ

先日、内田屋さんに追加納品いたしました。

大慌てで納品したので、写真が一部しかありませんが…



「ミラーレス一眼レフと長財布をもってお出かけショルダー」ステッチタイプや、
a0182148_1711814.jpg
a0182148_1712819.jpg



ひっかからないロザリオ
a0182148_1733346.jpg

ロザリオは、水晶とスワロの透明きらきらタイプもあります。



そのほか、「ひっかからないネックレス」やレザーのがま口、

アンティークシルバーのビーズクロシェブローチ、ビーズクロシェネックレスなど。




それから、TABASAさんにも納品しております。

レザーシュシュステッチタイプや、

天然石のクロシェネックレス、
a0182148_17165435.jpg




天然石のひっかからないブレスレットなど。
a0182148_17123484.jpg
a0182148_17124779.jpg
a0182148_17125974.jpg
a0182148_1713890.jpg

どれも、ヴィンテージシャンデリアパーツを留め具として使用しています。

天然石をシリコンゴムでつないだブレスレットと違って、

アンティークゴールドやアンティークシルバーのコードが、

チェーンのように、石のすき間からのぞきます。





内田屋さんは、つい最近お店の中を改装されました。

商品がより素敵にディスプレイされています。

ただいま、「うつわ展」を開催中。


TABASAさんでは、クリスマスプレゼント企画を実施。

委託作家によるクリスマスプレゼントが集合しております。

作作堂からは、レザーのアクセサリー・キートレイを準備しました。




お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りくださいね。
[PR]
by saksakdoh | 2012-12-19 17:41 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

ワイン色のネックレス

こんな色はやはり秋冬に似合いそう。
a0182148_16372076.jpg
ワイン色の淡水パールと、1月の誕生石ガーネット。



中心に据えたのは、きれいなスクエアカットのガーネット。

それぞれの石はチェーンに直接めがね留めで留めつけているので、はずれることはまずありません。

セーターにはひっかかるかもしれませんが…少しきちんとしたドレスの胸元にお似合いです。
[PR]
by saksakdoh | 2012-12-11 16:48 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

今年の冬も「ひっかからないネックレス」

おかげさまで好評いただいているようなので、今年の冬もつくりました。


a0182148_9291361.jpg
赤メノウ、レッドジャスパー、ゴールドサンドストーンにアンティークゴールドのチェコファイヤポリッシュをアクセントにしたもの。



a0182148_9313747.jpg
イエロージェイド、レッドマラカイト、ラスター加工のチェコファイヤポリッシュ、マットゴールドのアクリルパール。



a0182148_9332146.jpg
ターコイズ、ラスター加工のチェコファイヤポリッシュ、マットゴールドのアクリルパール。




a0182148_938971.jpg
グリーンアベンチュリンの濃淡と、シルバーのチェコファイヤポリッシュ。

濃いグリーンのフラワー型の石をアクセントに入れました。



a0182148_9393296.jpg
ブラウンジャスパー、チェコガラスビーズマットシルバー、マットシルバーアクリルパール。

この、ブラウンジャスパー、ダークブラウンとグレイが微妙に入り混じって、

とても雰囲気のある石です。

シルバーだけでは単一的になってしまうとき、完璧なダークブラウンよりもソフトで、

アクセント兼つなぎとして大活躍してくれます。




a0182148_9451362.jpg
シルバー、ブルーグレー、サックスブルー、ラベンダーの色のチェコガラスビーズ。

やわらかなグラデーションの中に、ピリッとしたシルバーがアクセント。





それぞれ100~110cm程度ありますので、2連にしても十分な長さです。

頭からすっぽりとかぶったままでも2連にしたり1連にもどしたりできますが、

レザーとコードの輪の部分で留めはずしもできます。

軽くてひっかからず丈夫なコードネックレスは、セーターの季節にぴったり。
[PR]
by saksakdoh | 2012-12-10 09:57 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

MINMIさんの個展と、アトリエRoseさんの「クリスマスのおくりもの展」

MINMIさんの個展「Swingin' Christmas」、本日から、天満屋倉敷店で始まります。
a0182148_9312559.png
a0182148_9313312.png


素材、デザインともに進化し続ける彼女のバッグやアクセサリー。

楽しんでつくったという作品たちも、きっとswing気分でお客様をお迎えしてくれることでしょう。








アトリエRoseさんの自宅ショップでは、12月13日~20日に「クリスマスのおくりもの展」。
a0182148_9511120.jpg
a0182148_9511830.jpg

トールペイント教室講師である彼女の、手描きのトールペイント雑貨をはじめ、

薔薇に関連したさまざまな雑貨たちが華やかに並びます。

作作堂も、ちょこっと参加させていただきます。








年末の忙しい時期ですが、ちょっと心を休めに、いらっしゃいませんか?
[PR]
by saksakdoh | 2012-12-08 10:04 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

メタルチェーンのようなコードで

天然石やガラスビーズを編み込んだモチーフをつくりました。
a0182148_21482324.jpg


以前にも同じようなモチーフをつくってネックレストップにしたことがありますが、

今回はしずく型。
a0182148_21564717.jpg


使っている石も違います。




それから、ご好評いただいている「ひっかからないネックレス」やブレスレットもつくっています。

まだ画像がないので、ご紹介は改めて。
[PR]
by saksakdoh | 2012-12-06 21:59 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

ブローチとかネックレスに

できるかな、と思ってつくってみました。

レザーとビーズクロシェのモチーフ
a0182148_12285335.jpg
渋いシルバーの革と小さなつぶつぶビーズのコラボレーションが、落ち着いた華やかさ。


コートの襟やストールに、一つ、二つ、つけてみるのはどうでしょう。
a0182148_12313439.jpg





お知らせが遅れましたが、11月末に、

DUEさんに、このタイプのモチーフをアレンジしたブローチを納品しております。

レザーのシルバーの小花が付いたタイプ、スワロのシルバーグレーのパールをあしらったタイプ、

シンプルな小ぶりのスクエアタイプなど。

ほかにも天然石のクロシェイヤリングや、レザーの小花ネックレスなどを納品しております。

お近くにお越しの際は、ぜひのぞいてみてくださいね。







さて、12月恒例の、アトリエRoseさんとのイベント、今年は彼女の自宅shopで行います。

12月13日(木)~20日(木)の予定。

まったり落ち着いたあったかいお部屋で、心癒されます。

詳細が決まり次第、またお知らせしますね。
[PR]
by saksakdoh | 2012-12-05 12:51 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)