<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「カバン展」の準備

倉敷の素敵な場所をお借りして、DM写真の撮影をしていただきました。

セッティングはこんな感じで。
a0182148_2227220.jpg




9月27日~30日、倉敷市中庄の「イタリア食堂 MARIA」で開催します。

岡山・倉敷はもちろん、関東や国外からも、たくさんのカバンが集まる予定。

詳細はまた改めてお知らせいたします。
[PR]
by saksakdoh | 2012-07-26 23:13 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(2)

ぷっくりこ

ボリュームのあるふんわり柔らかいウォッシュドリネンとヒッコリーストライプのコットンで、

今までと違うパターンのバッグをつくってみました。

a0182148_20242911.jpg
a0182148_20245676.jpg

これだとよくわかりませんね。




横から見ると、こんな感じ。
a0182148_20294463.jpg
a0182148_20295417.jpg




おへそがついてます。
a0182148_20312029.jpg




中身を入れて初めてかわいいシルエットが浮かび上がるバッグ、

「ぷっくりこ」という名前がお似合いです。
[PR]
by saksakdoh | 2012-07-21 20:38 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)

わすれな草のアクセサリー

レザーアジサイのアクセサリーはほぼ定番で制作していますが、

もっと小さいお花も可愛いかなと思い、つくりためておりました。

しばらく寝かせておいてから、やっとアクセサリーに仕立ててみました。

…あら、可愛いかも…。

a0182148_16471660.jpg
小さな5弁花がわすれな草みたいです。

少し長めのネックレスと、ブレスレット。

わすれな草は、1輪だけのプチネックレスと、イヤリングもあります。





クロシェフラワーのネックレスは、小さな4弁花が並んでいます。

a0182148_16502521.jpg
くったりならないように、少し固めています。

他に、グリーンのグラデーションとキミドリがあります。






レザーのリボンブローチとシュシュが合体したのも。
a0182148_1703425.jpg





他にはバレッタ。
a0182148_1723022.jpg

tick.tock-Repos-さんに納品します。




また、TABASAさんには、わすれな草のアクセサリーや天然石のアクセサリー、レザーリボンヘアゴムなどを、

DUEさんには、レザーアジサイのリングやバレッタ、ネックレス、天然石のネックレスなどを納品しています。


近くにお越しの際は、どうぞのぞいてみてくださいね。
[PR]
by saksakdoh | 2012-07-19 17:22 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

昆布と苔の変身

まだ制作途中ですが…。
a0182148_10182825.jpg

端っこや穴もそのままに、

森の奥深くにある泉に住むニンフのような、映画「緑の館」のような、そんなイメージで。







この革の質感と鈍い輝きに惚れました。

a0182148_10293170.jpg

バッファローカーフ(?)のタンニン・クロームなめし。

小さな鏡のモザイクのような、日の光を水面に映したような、灰色の空の下の氷原のような、

それらのどれでもないような…。



この革の格を落とさないものが、ちゃんとできるのだろうか…。





追記:カーフかどうかは、はっきりしませんでした。すみません。
[PR]
by saksakdoh | 2012-07-06 10:38 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(4)