カテゴリ:ハンドメイド アクセサリー( 124 )

ギフトガーランド展「雪降る森」始まります。

Daisy Storeさんでのイベント、今日9日から始まります。

昨日、搬入してまいりました。

すっかりお任せしてしまいましたが、昨夜はスタッフの皆さま、ディスプレイにお忙しかったことと思います。

お世話になりましてありがとうございます。





雪の積もった夜の森の上に冴え冴えと光る月、黒々とした木の枝に積もる雪、森の中の深い湖、

そんなものをイメージしたレザーつち目ブローチ
a0182148_08542633.jpg
シャビーなアンティークのホーローみたいな質感に仕上がりました。






朝日にまぶしい真っ白な新雪の世界
a0182148_08581315.jpg


a0182148_08574932.jpg







雪の積もったところと積もってないところ(?)…笑
a0182148_08593613.jpg





このほかにもいろいろ新しく試してみたものなどございますので、

お手にとってご覧いただければ幸いです。






a0182148_09574314.jpg
a0182148_09573436.jpg
















[PR]
by saksakdoh | 2015-12-09 10:13 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

新作の小さなアクセサリーなど

パーツはしばらく前から出来上がっていたのですが、

アクセサリーに仕立てたのがついこの間。

まずは、ごくごく小さなイヤリングとピアス。
a0182148_16093654.jpg
a0182148_16091057.jpg


それから、フランス製のヴィンテージカットビーズやサンドビーズを編み込んだ

リングとイヤリング。
a0182148_16113060.jpg
a0182148_16114447.jpg



そしてビーズクロシェのネックレス


a0182148_16133040.jpg
a0182148_16134877.jpg
a0182148_16140087.jpg

などなど、倉敷のDaisy Storeさんに納品しました。

お目に留まるものがありましたら幸いです。








[PR]
by saksakdoh | 2015-08-26 16:20 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

パールや天然石のネックレス

内田屋さんでの「夏の 大人スタイル」まであと少し。

リビング新聞の「おでかけガイド」に、

DMで使用しているオフホワイトとシルバーのレザートートを掲載していただきました。

ありがとうございます。



今日は、ネックレスをいくつかご紹介したいと思います。



梅雨から夏にかけては、やはりパールの輝きが似合う気がして
a0182148_14415897.jpg
a0182148_14421384.jpg
a0182148_14422461.jpg




ビーズクロシェのもの
a0182148_14425540.jpg
a0182148_14443550.jpg





それから天然石をメインにしたひっかからないネックレス

アイオライト、淡水パール、スモーキークォーツ。

夏らしく、透明感のある宝石質のものを選びました。
a0182148_14433450.jpg
a0182148_14432620.jpg





レッドアベンチュリンのオレンジと、アクアマリンのほんのり煙ったようなブルーグリーンと、

表面の模様がおもしろいプラスチックビーズ。
a0182148_14431392.jpg
a0182148_14430500.jpg





ミルクガラスのようなパープルアゲートと、少し濃い色のレピドライト、スワロのガラスパール。
a0182148_14434383.jpg




ほかにもイヤリングやブローチ、ブレスレットなどがございます。

会場でいろんなお洋服と合わせてみていただければ幸いです。

a0182148_12551899.jpg
a0182148_12553343.jpg


明日は、革のものをもう少しご紹介できれば、と思っております。









[PR]
by saksakdoh | 2015-07-12 15:03 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

春夏ネックレス

ここのところ、しばらくネックレスをつくっておりました。

ひっかからないネックレスをはじめ、マグネットホックのものや、

ワイヤーの眼鏡留めネックレスなど。


a0182148_09574765.jpg
a0182148_09572712.jpg
a0182148_09571423.jpg
a0182148_09570371.jpg
a0182148_09564709.jpg
a0182148_09563346.jpg
a0182148_09562237.jpg
a0182148_09561040.jpg



このうちの一部と、画像がありませんが、ショートタイプのマグネットホックネックレスを

内田屋さんに納品しております。

ブルー系、ホワイト系メインで、

春夏のさわやかな色・素材のお洋服に合わせやすく仕立てております。

先日納品にお伺いした時には、

春夏のお洋服がたくさん入荷していて、お客様でにぎわっていました。

内田屋さんにお越しの節は、お洋服とともに、どうぞ合わせてみてくださいね。




さて、7月には内田屋さんの企画展に参加させていただくことになっています。

詳細が決まりましたら、またお知らせいたしますね。






[PR]
by saksakdoh | 2015-05-12 10:31 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

レザーの花ブローチなど

カットして成形して、染めたりひっかいたりまた染めたり…

レザーの花ブローチができました。



ガーベラ
a0182148_08523190.jpg
a0182148_08524181.jpg
a0182148_08525510.jpg
a0182148_08530590.jpg


デイジー
a0182148_08532169.jpg
a0182148_08533640.jpg


菜の花のブローチとピアス
a0182148_08534831.jpg


ポピー
a0182148_08550135.jpg


ハナミズキ? ヤマボウシ?

一番奥のはなんだかわかりません。

こんなのありそう、と思ってつくった創作植物。
a0182148_08541302.jpg

ピアス・イヤリング
a0182148_08542204.jpg



まだ他にも試してみたいことがいろいろ。







みんなで元気にお待ちしております。
a0182148_11393141.jpg
a0182148_11394047.jpg








[PR]
by saksakdoh | 2015-04-28 09:50 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

アクセサリーいろいろ その2

引き続き、新作のご紹介です。


a0182148_10483171.jpg
ビーズを編み込んだお花をつくり、中心に淡水パールを縫い付けて、

裏側用にもお花を編んで縫い付けて、ひとつのモチーフのできあがり。

手間はかかりますが、そのほうが形がしっかりするし、裏側もきれいなので。

全部同じ大きさ・かたちではなく、3種類あります。

つないだときに、すき間なく、体に沿って少しカーブするように。





こちらは、モチーフが一つだけのネックレス。

これはこれで可憐な感じです。
a0182148_11043522.jpg







こちらもビーズクロシェのネックレス。
a0182148_10552988.jpg
色はおとなしいですけど、形がそれなりにインパクトあります。








ビーズクロシェのお花ブローチ。

結構大きめで、シンプルなお洋服やバッグなどに付けるとカワイイと思います。
a0182148_10563851.jpg
a0182148_10565575.jpg








チェーンのようにビーズを編みつないだネックレス。

とてもとても軽いです。

しずく型のモチーフがいろんな方向に動くのですけど、それもまた軽やかで、

これから春夏に向けて気軽に身につけていただけるのでは、と思います。
a0182148_11002290.jpg









大粒でサークルの入った淡水パールは、シンプルに。

少しあせたようなアンティークな味わいのあるシャンパンゴールドに、

明るいシルバーのカットビーズとナゲットを合わせています。
a0182148_11062079.jpg
もう一種類、アンティークゴールドの大粒パール。
a0182148_11142391.jpg
こちらはおそろいのブレスレットもあります。






つち目加工のブレスレット・バングルも、個展のテーマ、「キラキラ」に合わせて

お化粧直ししています。
a0182148_11161595.jpg
a0182148_11162792.jpg
革ですが、少し金属っぽく見えるでしょうか。





今日はこれから搬入に行ってまいります。

あと少し、まだご紹介できていない鞄たちもおりますので、また改めて。




a0182148_10251511.jpg
a0182148_10253853.jpg
どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by saksakdoh | 2015-03-24 11:25 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

アクセサリーいろいろ

「春の日の鞄とアクセサリー展 2015」も近づいてきました。

昼夜を分かたず、精を出しております。

今日はアクセサリーを一部ご紹介したいと思います。



革を成形し、染めたり引っかいたりしてできたハナミズキやデイジー、

ブローチの他にもヘアゴムやイヤリング、リング、ネックレスなどに変身しております。
a0182148_10034430.jpg
a0182148_10051611.jpg
a0182148_10042324.jpg
a0182148_10050385.jpg
a0182148_10053032.jpg
a0182148_10043640.jpg
a0182148_10040125.jpg





今回は特にヴィンテージ素材もたくさん使用しています。

フランスヴィンテージボタンやフランスヴィンテージビーズ、ベルギーヴィンテージのステンシルプレート、

ヴィンテージのシャンデリアパーツなど、

どれもそのまま眺めているだけでも素敵でしたが、

えいやっと思い切って惜しげなく使いました。
a0182148_10123366.jpg
a0182148_10133849.jpg
a0182148_10131862.jpg
a0182148_10120992.jpg
a0182148_10121963.jpg
a0182148_10130196.jpg
a0182148_10125286.jpg





まだ他にもいろいろとありますが、次回、改めてご紹介したいと思います。



a0182148_10251511.jpg
a0182148_10253853.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by saksakdoh | 2015-03-23 10:32 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

春の日のアクセサリー

まだまだ寒い日があるものの、春めいた日差しがキラキラまぶしい季節になってきました。

なんとなく、心もわくわくと浮き立ちます。

煌めく春の日に向けて、アクセサリーやバッグ、編み小物の製作に精を出す毎日。



大好きなハナミズキをデザインして、ブローチに。
a0182148_11174390.jpg
a0182148_11175753.jpg


編み物大好きな私もへとへとになってしまうビーズクロシェのがま口。

だけど、出来上がりが見たいから途中やめにはできません。
a0182148_11201700.jpg

春の日に心ときめくキラキラなもの、少しずつご紹介していきたいと思います。






[PR]
by saksakdoh | 2015-02-24 11:32 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

ひっかからないネックレスなど、納品しました

先週末、内田屋さんに追加で納品してきました。

おかげさまで好評をいただいている「ひっかからないネックレス」に加え、

着けはずしがストレスフリーのマグネットホックのネックレスも。

お目に留まるものがございましたら、どうぞお試しくださいませ。

a0182148_11030439.jpg
a0182148_11031943.jpg

a0182148_11015609.jpg
a0182148_11021177.jpg
a0182148_11022890.jpg
a0182148_11024534.jpg
淡水パール、天然石、チェコガラスビーズ、スワロフスキー、ヴェネチアングラスなどを使用し、

シルクコードでつないでいます。








お話は変わって、昨年のうちからいろいろ妄想していたアクセサリーのパーツづくり、

早くかたちにしたくてうずうずしていたのですが、

今年に入ってから、少しずつ実験に着手。

新しい素材も取り入れて、わくわくやってます。



これから3月、4月のイベントに向けて、バリエーションを増やしていく予定です。

a0182148_10562519.jpg





[PR]
by saksakdoh | 2015-02-11 11:13 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)

DUEさんのコサージュ展

1月末からゆるやかに始まっているDUEさんのコサージュ展。

la filletteさん、Sai Sai Kaさん、KIITOSさんのアーティスティックで繊細なコサージュが、

すでに雰囲気満点に並んでおりました。

飾っておくだけでも絵になる作品たち、これらがお洋服や帽子を飾ったら

きっと通りすがりの人の目を奪うに違いない…。

DUEさんのギャラリーで、おそらく2月中はゆったりと展示販売されていることと思いますが、

全て一点もの、無くなればそこで終了となりますので、

選択肢の多いうちに、ぜひご覧くださいませ。





この恒例のコサージュ展、私も参加させていただくことになりまして、昨日納品してきました。

カジュアルに着けていただけるブローチもあります。

a0182148_10113806.jpg


a0182148_10112523.jpg
a0182148_10480180.jpg

a0182148_10115451.jpg




ギャラリーに隣接しているおしゃれなカフェdrie(ドリー)さんも気になる~。

ランチメニューもおいしそうです。

ぜひゆっくりお邪魔してみたいです。












[PR]
by saksakdoh | 2015-02-08 10:23 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)