カテゴリ:イベント( 96 )

5月22日のイベント

5月22日には、出石町でこんなイベントもあります。

kokoroneさんやAkizuさんも出店されるようです。

なんだかすごくおもしろそう。

Daily Little Work  
日々の手仕事、出石とコモノたち 展 
2011年5月20日(金)~23日(月)の4日間


とハシゴしてお楽しみくださいな。
[PR]
by saksakdoh | 2011-05-07 20:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

日々の手仕事、出石とコモノたち 展

a0182148_1139557.jpg




Daily Little Work  

日々の手仕事、出石とコモノたち 展 


2011年5月20日(金)~23日(月)の4日間

11:00~21:00



以前ブログでちらっとお知らせしていた、出石町のおしゃれな古着屋さん「ビバリーヒルズ」さんでのイベントの詳細が決まりました。
(詳しくは5月5日のビバリーヒルズさんのブログをごらんください。)



出展作家は以下のとおりです。


Petitbonheur[プチボヌール] : オリジナルデザイン紙雑貨/アクセサリー

MINMI[ミンミ] : バッグ/アクセサリー

Bonnenuit : リースを中心とした花雑貨

松浦千佳 : オリジナルアクササリー

作作堂[さくさくどう] : バッグ/クロシェ/革アクセサリー

....その他、数名。

フライヤーにはここまで記載されていますが、「チクチク日和」や「8marbles」でおなじみのchima*chimaさんも参加されることが決まりました。



さらに、ビバリーヒルズからのお知らせ。

☆ビバリーヒルズの二階での展示販売に合わせて、

期間中はUSAヴィンテージファブリックの切り売りや

手芸用品なども販売致します☆

※駐車場のご用意はありません。徒歩または公共交通機関をご利用下さい。


§展示販売場所§
BEVERLY HILLS 2階 レディースフロア
岡山市北区出石町1-7-7
TEL086-226-5507

お気軽にお問い合わせください(^-^)☆




ビバリーヒルズの1階は、すごくおいしい手作りスイーツとドリンクがいただけるレトロでまったり落ち着けるカフェ、

3階はこれまたおしゃれなUSAメンズファッションがぎっしりのフロアとなっています。

出石町界隈は少しレトロでおしゃれなお店がいっぱいのエリア。

すぐ近くに後楽園もひかえております。

どうぞ、ふらりとおもしろいものを見つけにいらしてくださいね。
[PR]
by saksakdoh | 2011-05-06 12:05 | イベント | Trackback | Comments(2)

チクチク日和終わりました

チクチク日和vol.30、無事、終了しました。

お越しくださいました皆さま、リールリールさんはじめスタッフの皆さま、お世話になりました作家の皆さま、
本当にありがとうございました。

作作堂が今回初めてつくってみましたビーズクロシェのマルシェバッグやバスケットのネックレス、
お気に召してくださった方がいらっしゃって、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

少しばかり他の作家さんのブースの写真を撮らせていただいたので、ご紹介します。


a0182148_23442947.jpg
右隣のaikomonoさん。
ボーダーの色合わせって意外に悩むところなんですが、さすが、おしゃれに決まってる!
こげ茶、グリーン、ピンク、白って、なかなかないですよね。




a0182148_23524594.jpg
こちらは左隣のBonne nuitさん。
ミモザのリースがかわいい!
ちゃんと色が鮮やかに出ていて、春、という感じです。
そのほかにもシックで上品なコサージュがいっぱい。
お花の合わせ方にも遊びや意外性があって、さすがでした。




a0182148_003389.jpg
An-houseさんのリボン刺しゅう。
この白いローズの刺しゅうは、ひとつのお花につき、いったい何回リボンを刺しているのでしょう。
ほかにもっともっとたくさんのホワイトローズが刺しゅうされたバッグもあって、溜息が出ました。




a0182148_05529.jpg
MINMIさんのカラフルなコインパースたち。いろんな型押しの革が使われていて、おしゃれでクールな印象。
とくにターコイズブルーが目を引きました。
繊細なピアスや大人っぽいチェーンを使ったネックレスも、本当に素敵!




a0182148_013799.jpg
Petit bohneurさんのふわふわやぎさんキーリングたち。
みんなにこにこしてずらっと並んでいると、癒されますね~。
このキーリングは、ずっと手に持ってにぎにぎしていたいですね。
大人のにぎにぎ。




a0182148_017355.jpg
さざなみ堂さんの華やかなアクセサリーたち。
カラフルでも決して子供っぽくない大人のカラフル。
かなり濃いピンクのウサギさんたちも、フレンチっぽい小粋さがとってもおしゃれ。





以上、取り急ぎ、ご紹介まで。
ありがとうございました。
[PR]
by saksakdoh | 2011-03-09 00:36 | イベント | Trackback | Comments(4)

明日は「チクチク日和」

もうひとつ、レザーのバッグができました。

a0182148_16271816.jpg


シュリンク加工というのでしょうか、しわがごきげんな感じで入っています。

私はもうこのままで十分かっこいいと思うのですが、ちょっと地味、と思われる方もいらっしゃるかもしれないので、

小さなクリップコサージュをプラスしてみました。

a0182148_16302374.jpg


これなら、かわいくもかっこよくも持っていただけそう。A4が横に入る大きさです。

「黒蜜きなこ」と命名しました。




それから、さらにバージョンアップした「ダブルファスナーお財布通帳ポーチ」。

取り外し可能な持ち手がついています。

これだけ持ってお買い物するときも便利です。

しっとりしたオイルヌメで、香ばしいようないいにおい。時間が経つにしたがって、ますます味が出てきます。

a0182148_16341219.jpg




アクセサリーの一部です。

a0182148_16354854.jpg



そのほか、ピアス、イヤリング、ポーチ、ペンケース、コサージュなどをつくりました。

明日、お時間がありましたら、ぜひ「チクチク日和」にお越しくださいね。
[PR]
by saksakdoh | 2011-03-07 16:44 | イベント | Trackback | Comments(0)

チクチク日和vol.30

遅くなりましたが、まず、DUE作家展「ステキの種」にお越しくださった皆さま、DUEスタッフの皆さま、

まことにありがとうございました(深深と、礼)。

他の作家さんのブログの写真を拝見して、ああ、やっぱり素敵なディスプレイ!と感激。

次回はぜひお邪魔して、目の当たりにしたく思います。





そして近づいてきました「チクチク日和」、今回も参加させていただきます。

a0182148_9364027.gif


テーマが「おいしい時間」なので、やっぱり「おいしそうな色」モノ…。

それとクロシェ系のアクセサリー。

頭の中はあれこれ妄想、目は宙を泳ぎ……


……時間がたくさんほしいです。


a0182148_945692.jpg


こんなものをつくってみたりはしてますが。
[PR]
by saksakdoh | 2011-03-02 09:46 | イベント | Trackback | Comments(0)

DUE作家展

いまさらですが、……もう最終日ですが、

DUE作家展「ステキの種」に参加しております。

作作堂からは、ペンケースやアクセサリーを出品しています。

a0182148_1550551.jpg


a0182148_15503827.jpg


a0182148_15513485.jpg


一番下の写真のアルファベットの入ったペンケースは、キップのヌメ革に仏語の型押しがしてあるもので、
文字が浮き上がっていて、かっこいいのです。
見かけのハードさとはうらはらに、手触りはなめらかでしっとりしており、いつまでも触っていたくなる感じです。

しばらく前に、友人のお誘いで姫路の革工場見学に行ってきましたが、そのあと神戸、大阪へと足を伸ばし、
いろいろ買い付けてきたもののひとつです。
その時のことは、またおいおいお話したいと思います。
[PR]
by saksakdoh | 2011-02-27 16:14 | イベント | Trackback | Comments(0)