<< イントレチャートをあしらったバッグ 「ビンテージリメイク展」明日から >>

雨の日対応のエナメルのバッグ

Daisy Storeさんでの「ビンテージリメイク展」が24日に終了いたしました。

遅くなりましたが、おいでくださいましたお客様方、スタッフの皆さま、

本当にありがとうございました。

これからも皆様に愛されるお店を長く続けていかれますよう、私も心から願っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。





少し前のことですが、エナメル加工の革で、自分用にバッグをつくりました。

かたちは頭の中でいろいろいじくっていたものの、考えているだけではどうにもならないので

実際に試してみようと思ったわけです。

試作なので、途中で仕様を変更したり、なんとかかんとかやりくりしながら、

それでもほぼ思ったような出来上がりになりました。

a0182148_17252036.jpg
ごくごくシンプルですが、水をはじくので雨の日にも対応できます。

エナメルは縫いにくいだろうと今まで敬遠していたのですが、確かに縫いにくかった!!

部分的に縫い目が小さくなったりして苦戦しました。





シンプルすぎるほどシンプルなので、持ち手だけは革レースでステッチを入れました。
a0182148_17282423.jpg
ちょっと見えにくいけど…。





口幅は35㎝ほどあるし、持ち手は短めですが2本にしたので、

物の出し入れもしやすく使い勝手よく仕上がりました。

持つと自然に、上がすぼんだ台形になります。



手持ちにしてもショルダーにしてもOKな形で、とても軽く、

雨の日も気分よくお出かけできそうです。












[PR]
by saksakdoh | 2017-04-28 17:42 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/23847064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イントレチャートをあしらったバッグ 「ビンテージリメイク展」明日から >>