人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年も1年ありがとうございました。 内田屋さんでオーダーいただいたもの >>

オーダーのお品 小さめのお財布とピアスと…

年末ぎりぎりになってしまいましたが、

オーダーいただいていたものを直接お渡ししてきました。



いくつも試作を重ねながら型紙を調整し、完成した小さめのお財布。

なるべく薄く、軽く、小さく、でも入れたいものはちゃんと入り、取り出しやすく見やすく、

と、小さくても結構欲張りなお財布です。

オーダーのお品 小さめのお財布とピアスと…_a0182148_20024796.jpg
通常の長財布と比べるとこれぐらい。
オーダーのお品 小さめのお財布とピアスと…_a0182148_20025509.jpg

コインケース部分のファスナーが9㎝しかないので、中が見やすく取り出しやすいようにマチを工夫。

お札入れに仕切りが一つ、お札は半分に折って入れます。

カード入れも一工夫しています。
オーダーのお品 小さめのお財布とピアスと…_a0182148_20031010.jpg
気に入っていただけたようで大変うれしいです。

Nさま、オーダーいただきありがとうございました。

末永くお手元でお役に立ちますように。










それから、革でできたゴールドの花びらに白とパールカラーのペップをあしらったピアス。
オーダーのお品 小さめのお財布とピアスと…_a0182148_20115300.jpg
清楚に揺れて、お顔周りを明るくしてくれそうです。

Kさま、オーダーいただきありがとうございました。

末永く、お手元でお役に立ちますように。










それともうひとつ、これは何でしょう?


横から見ると
オーダーのお品 小さめのお財布とピアスと…_a0182148_20191082.jpg



上から見ると
オーダーのお品 小さめのお財布とピアスと…_a0182148_20190293.jpg





ファスナーが6㎝というミニミニサイズのコインケースでした。

中には仕切りもあり、こう見えてコインが15枚前後は入るんです。
オーダーのお品 小さめのお財布とピアスと…_a0182148_20210931.jpg
頭の中だけではどうしても出来上がりが想像つかず、

いくつもいくつも変な形の試作が出来上がり、最終的にこの形に落ち着きました。

小さいから簡単にできる、というものではありませんね。

お正月に手渡す予定なのですが、さて、気に入ってくれるかな…?






あともう一つ、頼まれているバッグを完成させたら、今年の製作はようやく終了!

がんばります。









先日、熊本地震義援金を振り込んでまいりました。

作作堂の作品をお求めくださいましたお客様方のおかげです。

本当にありがとうございます!

オーダーのお品 小さめのお財布とピアスと…_a0182148_20313533.jpg



by saksakdoh | 2016-12-29 20:38 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(0)
<< 今年も1年ありがとうございました。 内田屋さんでオーダーいただいたもの >>