<< ビーズの編み込みアクセ イヤリ... レザーの通帳ポーチ >>

ビーズの編み込みアクセ

冬の間、春夏をイメージしてこつこつとつくっていたアクセサリー、

少しずつご紹介していきたいと思います。



ビーズクロシェで、新しい模様を編み込みました。

a0182148_09582205.jpg
a0182148_09581097.jpg
a0182148_09575996.jpg


このようなかたちでビーズを編み込む場合、

ビーズの数は、一見、段ごとに等比数列になるかと思われるのですが、

実際には、立ち上がりの目を目立たせないために等差数列にならざるを得ません。

それで、出来上がりの模様をなかなかイメージしにくいのですが、

あまり頭で考えないで、実際に手を動かして試してみる方が私には合っているようです。

他にもどんな模様ができるのか、いろいろ試してみたくなりました。


世の中には、きっともっと複雑な模様が編み込める編図なども存在するのでしょうが、

自分でいろいろ試して、少しずつできることを増やしていくのが私の性に合っているみたい。

長~く続く楽しみ、わくわくします!









[PR]
by saksakdoh | 2016-04-08 10:22 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/22695090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ビーズの編み込みアクセ イヤリ... レザーの通帳ポーチ >>