<< 花柄のトートバッグ2種 「春の日の鞄とアクセサリー展 ... >>

ポケットいっぱいの大きめファスナートート

個展のあとは、納品と次のイベントに向けて製作に励んでおりました。

リクエストいただいていたかたちにさらに改良を加え、

お仕事にも使えるポケットいっぱいのファスナートートを。

ひと癖あるプリント地とレザーを使用しています。




フランス製リネンプリント生地と、メタリックなゴートレザー。
a0182148_23030502.jpg


中は、A4が横に入る大きいポケットと、大小のポケット、そしてペットボトルホルダー。
a0182148_23040836.jpg
高さもあるので、A4の書類を入れた上の部分にもスペースがあり、

はずしたストールや上着なども入れられます。

持ち手は肩にかけられる長さ。

マチは約12cm、取り外しのできる底板付きです。

薄手の芯を貼っているので自立しますが、

体に添う柔らかさです。







こちらはUSAヴィンテージコットンとしわ加工のブラックのレザー。

以前これとよく似たバッグをつくりましたが、納品直前でちょっとしたミスに気付き、

急きょ納品を見合わせました(自分で使ってますけど)。

で、同じ生地・革の組み合わせでリベンジ!

つくりも改良してすっきりした仕上がりになりました。
a0182148_23094412.jpg
反対側にはスラッシュポケットがあります。
a0182148_23103055.jpg
個人的には、外ポケットはこの方がさっと出し入れしやすいのではないかと思っています。


中は大小のポケットが3個とペットボトルホルダー。

高さは約22cm、底幅は約34cmなので、A4もぎりぎり横に入ります。

芯は貼っていませんが、内布にハリのある9号帆布を使用していますので、しっかりしています。

持ち手は肩にかけられる長さ。

マチは約14cmで、取り外しのできる底板付きです。




昨日TABASAさんに納品いたしました。

最近いろんな雑誌に紹介されているTABASAさん、

おいしそうなランチやカフェメニューも充実しています。

いつもバタバタな納品でなかなかゆっくりできないのですが、

近いうちにぜひランチをいただきに行こうと思っています!






それから、4月29・30日に、倉敷市の「倉敷物語館」でのイベント、

「アンティークと花と洋服」に参加します。

主催はDaisy Storeさん。

センスある作品を作られる作家さんやおしゃれなお店の方々とご一緒できるので、

今からワクワクドキドキです。

a0182148_23360888.jpg
a0182148_23362326.jpg

[PR]
by saksakdoh | 2015-04-17 23:47 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/21131658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 花柄のトートバッグ2種 「春の日の鞄とアクセサリー展 ... >>