<< ショルダーウォレットなど アクセサリーいろいろ >>

アクセサリーいろいろ その2

引き続き、新作のご紹介です。


a0182148_10483171.jpg
ビーズを編み込んだお花をつくり、中心に淡水パールを縫い付けて、

裏側用にもお花を編んで縫い付けて、ひとつのモチーフのできあがり。

手間はかかりますが、そのほうが形がしっかりするし、裏側もきれいなので。

全部同じ大きさ・かたちではなく、3種類あります。

つないだときに、すき間なく、体に沿って少しカーブするように。





こちらは、モチーフが一つだけのネックレス。

これはこれで可憐な感じです。
a0182148_11043522.jpg







こちらもビーズクロシェのネックレス。
a0182148_10552988.jpg
色はおとなしいですけど、形がそれなりにインパクトあります。








ビーズクロシェのお花ブローチ。

結構大きめで、シンプルなお洋服やバッグなどに付けるとカワイイと思います。
a0182148_10563851.jpg
a0182148_10565575.jpg








チェーンのようにビーズを編みつないだネックレス。

とてもとても軽いです。

しずく型のモチーフがいろんな方向に動くのですけど、それもまた軽やかで、

これから春夏に向けて気軽に身につけていただけるのでは、と思います。
a0182148_11002290.jpg









大粒でサークルの入った淡水パールは、シンプルに。

少しあせたようなアンティークな味わいのあるシャンパンゴールドに、

明るいシルバーのカットビーズとナゲットを合わせています。
a0182148_11062079.jpg
もう一種類、アンティークゴールドの大粒パール。
a0182148_11142391.jpg
こちらはおそろいのブレスレットもあります。






つち目加工のブレスレット・バングルも、個展のテーマ、「キラキラ」に合わせて

お化粧直ししています。
a0182148_11161595.jpg
a0182148_11162792.jpg
革ですが、少し金属っぽく見えるでしょうか。





今日はこれから搬入に行ってまいります。

あと少し、まだご紹介できていない鞄たちもおりますので、また改めて。




a0182148_10251511.jpg
a0182148_10253853.jpg
どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by saksakdoh | 2015-03-24 11:25 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/21038418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ショルダーウォレットなど アクセサリーいろいろ >>