<< もうひとつ、リュック ちょこんとリュックの試作 >>

カラーネップのツイード生地で

ちょこんと背中に乗っかるイメージの小ぶりなリュック、

今度は、カラーネップのある厚手のツイード生地でつくってみました。
a0182148_20542955.jpg

画像ではわかりにくいですが、ベージュの地に赤・青・黄のネップがとても愛らしいです。




つくりは、第一作目よりもすっきりさせることに成功。

外見はなるべくシンプルに、を心がけましたが、

そのために各パーツの位置やサイズ決めは慎重に行いました。

一番気をつけたのは、リュックが背中から浮かないようにすること。

横30cm、縦20cm、マチ5cm程度で、リュックとしては小ぶりだと思いますが、

結構あれやこれやと収まります。





リュックはショルダーバッグに比べて肩ひもが2倍必要なので、

正直なところ、つくるのは面倒です(笑)。

でも形の愛らしさは、面倒を補って余りありますね。

背中側もかわいいんですが、前から見たとき、肩ひもが両脇にあるのがすごくかわいくおしゃれに見える。

そして、リュックを身に着けていると、なんだか両手を振って元気よく歩きたくなるのもうれしいところです。
[PR]
by saksakdoh | 2014-09-26 21:27 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/20232904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< もうひとつ、リュック ちょこんとリュックの試作 >>