人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メタリックな渋系 納品しました。 >>

レザー+染め+ビーズクロシェ

試作を繰り返してできあがったレザーのアクセサリー。

タンニンなめしの革を濡らして形作り、染色を3~4回に分けて施し、

その上にコーティング剤を塗って仕上げていますので、

がっちりした硬い感触です。

中心のビーズクロシェの花芯は、糸で縫いつけたうえに接着剤で補強していますので、

大きさの割にかなり頑丈。

今のところ、ヘアゴム、ブローチ、リング、イヤリング・ピアスが主ですが、

バランスを見ながら、ブレスレットやネックレスにも展開していけたら、と思っています。
レザー+染め+ビーズクロシェ_a0182148_20181196.jpg
レザー+染め+ビーズクロシェ_a0182148_20183681.jpg

レザー+染め+ビーズクロシェ_a0182148_20241527.jpg

アンティークな雰囲気が出るような色が作り出せているといいんですが…。




Daisy Storeさんに納品しています。

お越しの際には、お手にとってご覧いただければ幸いです。
by saksakdoh | 2014-08-11 20:38 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)
<< メタリックな渋系 納品しました。 >>