<< 内田屋さんへ納品 やっとここまで >>

旅先で重宝したもの

ずいぶん前に「便利かな~?」と思ってつくってみたものの、

手元に残っていてなんとなく日々の買い物に使っていたポケットいっぱいのポシェット。
a0182148_1102085.jpg


ファスナーポケットが二つ、カードポケットや外ポケットもあってそのままお財布としても使えるし、

マチが結構あるので、文庫本やデジカメなども入れられるし、

ちょっとしたお出かけにこれ一つでOK、というコンセプトでつくったはずなのに、

実際には長財布をそのまま入れて買い物に行くという使い方しかしていなかった…。

それならたくさんあるポケットはかえって邪魔になるぐらいでした。






でも、3月にちょっと遠出した際、これがようやく本来の役目を果たしてくれました。
a0182148_11181561.jpg


2か所あるファスナーポケットには日本円と外貨を分けて入れ、

カードポケットの後ろのポケット2つにはパスポートやチケット、レシートを。

マチがあるので、デジカメやメモ帳、折りたたんだ地図やプリントアウトしたコピー用紙、

タオルハンカチ、ペン、コインケースなどなどが無理なく収まり、

ファスナーポケットの反対側にある外ポケットには、

すぐに必要なチケットやメモなどが収まりました。





さらに安全性を強化するために、肩ひもを短くし、ホックを追加。
a0182148_1131041.jpg


全体に小ぶりだから、ななめがけにした上にコートをはおっても邪魔にならず、

旅のよき相棒でいてくれました。





さらに、少々の雨にも対応できるよう、超撥水加工の生地のショルダーも持って行くことにし、

リバーシブル仕立てのためオープンだった口部分にファスナーを後付け。
a0182148_11384185.jpg


ペットボトルやガイドブック、ストール、ちょっとした買い物などを入れて、

両手フリーでとっても快適に歩き回れました。





準備に時間が取れずありあわせで済ませたので、実用本位でオシャレ度にはやや欠けますが、

便利に使えたことは間違いなし!でした。
[PR]
by saksakdoh | 2014-04-07 12:02 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/19652757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 内田屋さんへ納品 やっとここまで >>