<< 「春の日の鞄とアクセサリー展」 レザーのショルダー・ボストン2... >>

2月のイベント予定

2月11日(火・祝日)、リールリールさん主催の「チクチク日和vol.41」に参加させていただきます。



テーマに合わせて、ホワイトチョコとブラックチョコのイメージでいくかな~と目論んでおります。

お久しぶりの参加ですが、よろしくお願いいたします。






2月19日(水)~24日(月)には、倉敷美観地区のDaisy Storeさんで、個展をさせていただきます。

卒業・入学・入社のシーズンを控えている時期なので、

フォーマルにも使えるドレッシーなバッグやアクセサリー、

通勤・通学のお役に立ちそうな丈夫な鞄、革のステーショナリーなども念頭に置いています。

本日ようやくDMの入稿をすませるというスロースタートですが、

頭の中はいろんなものの出来上がり図が3Dで飛び交っております。

あと1カ月でどこまで3D画像が実体化できるか、ともかく頑張るしかない!のであります。




a0182148_22133159.jpg

DMの画像にに使用した鞄は、

ヴィンテージの淡いグレーのフラワートリムとムラのあるグレーのゴートレザーの、

それはそれは軽くて、柔らかいイメージのもの。

繊細なフラワートリムは、補強も兼ねて、布地の土台にシルバーのビーズで留めつけました。

一枚一枚の花びらの立体感を損なわないよう、根元のところを丁寧に丁寧に。

そうしたのちに鞄とドッキング。

日にちは迫っているけれど、製作には十分時間をかけました。



グレーの鞄、グレーの靴、グレーの洋服、昔から大好きです。

グレーと一口に言っても、色味や質感によってさまざまなテイストを導き出すことができますが、

この鞄はソフトで温かみのある雰囲気に仕上がり、

とくに春の柔らかい日差しにお似合いな気がします。



Daisy Storeさんが美観地区に移転されてから、この春で1年になります。

その周年祭も同時開催で行われることになっていますので、私も楽しみにしています。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。






そして、2月27日(木)~3月2日(日)には、東山の国際ホテルロビーに、

トールペイント作家のアトリエROSEさんとともに出展いたします。

くつろいだ空間で、まったりゆっくりと見ていただけると思います。



国際ホテル、リニューアルされて、ひと頃とずいぶん違うイメージ。

ロビーを開放して、毎週いろいろなイベントが行われています。

打ち合わせの日にレストランのランチをいただいたのですが、

お料理がとても美しくおいしく、そしておしゃれで丁寧なサービスを受けました。

ランチがてら、ぜひのぞいてみてください。




出来上がったものはまた少しずつアップしていきたいと思いますので、

お時間がありましたらお付き合いくださいね。
[PR]
by saksakdoh | 2014-01-19 22:58 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/19362770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「春の日の鞄とアクセサリー展」 レザーのショルダー・ボストン2... >>