<< フランス製ヴィンテージリネンの... 「作作堂雑貨店」ありがとうござ... >>

丸めて、叩いて

革でも金属でも、なぜだかハンマーワークというものが好きです。

革は、以前から、つち目加工したものをアクセサリーなどに加工していますが、

金属の方は、アルミのワイヤーで実験的にトントンカンカンしてみたことがあるぐらい。

いろんなサイトで、ハンマーワークのアクセサリーパーツが販売されていますが、

これっ、と思えるものに出合うことはまれですし、

すごくステキ!と思えるものは早々にsold outになっていたり。



で、欲しければつくってしまえ、ということで、

「作作堂雑貨店」が終わってから、オーダーの製作の合間にトントンカンカンやっておりました。




今のところは真ちゅうのワイヤーを使っています。
a0182148_23473921.jpg
a0182148_23475686.jpg
a0182148_2348841.jpg


実は、先日とある雑貨屋さんのお店番をしているとき、密かに作品第1号を着けていたのですが、

だれか気づいてくれた人…いないですよねぇ…。

ま、それはいいとして(笑)




真ちゅうは少しずつアンティークな色合いに変わっていくので、それがすごくいい感じ。

そして、表面のでこぼこ感がハンマーワーク好きの私のツボなのです。

なにより、他にないオンリーワンのパーツであることがうれしい。

いろいろと研究してみようと思います。




















またまたご報告が遅くなりましたが、東日本大震災の義援金を送金させていただきました。

作作堂の商品をお買い上げくださいましたお客様、本当にありがとうございました。

a0182148_034495.jpg

[PR]
by saksakdoh | 2013-06-29 00:05 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/18011237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lafillette at 2013-07-02 19:25
震災の義援金、ずっと続けていらっしゃることに頭が下がる思いです。当時はできるだけの寄附はしましたが。思いはあっても行動できてないので本当に尊敬します(>_<)

ハンマーワーク楽しそう!すぐ習得されそうですね。ワークショップとかされたら楽しそう☆
Commented by saksakdoh at 2013-07-03 00:07
lafilletteさん、コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してますが、ブログはちょくちょく拝見していますよ。次々といろいろな色合いの草木染めに挑戦されてるのですね。ブライダルの品々の華やかさ、上品さにはため息が出ます。どれだけ手がかかっているんでしょう…。
義援金は、お買い上げくださったお客様あればこそで、微々たるものですが、少しずつでも続けていけたらと思っています。
ハンマーワークはほんとに我流ですが、楽しみながらあれこれやってみます。でもご近所迷惑かも?(笑)
<< フランス製ヴィンテージリネンの... 「作作堂雑貨店」ありがとうござ... >>