<< 丸めて、叩いて カフェ「ちょっといん」の人気メニュー >>

「作作堂雑貨店」ありがとうございました。

昨日で、4日間の小さなお店「作作堂雑貨店」が閉店いたしました。

おいでくださったお客様方、応援してくださった方々、カフェ「ちょっといん」のオーナーさん、

本当にありがとうございました。

たくさんの方々と楽しくお話ができ、さまざまな分野で活動されている方々から刺激をいただき、

そして有り余るほどのお心遣いをいただきました。

フライヤーを快く置かせてくださったお店のオーナーさん、

イベント情報を掲載してくださった山陽新聞社さんにも心からお礼申し上げます。

おかげさまで、「それを見てきました」とおっしゃるお客様がとてもたくさんいらっしゃいました。




手芸をされる方のお役に立てば、と思ってご用意したハギレなどもたくさん行き先が決まりました。

パッチワークをされる方や、いろいろなものづくりをされる方のお手元で、

どんなかたちに変身するんでしょうか?

楽しみです。

そんな方々とものづくりについてお話しするのもわくわくする時間でした。



父の日のプレゼントに、レザーの小銭入れ2roomsやブックカバーもお役に立つことができて

とてもうれしかったです。





「作作堂雑貨店」最終日にいただいたセットメニューのサンドイッチは、これ
a0182148_9433033.jpg

中身はピザトーストの具で、表面はカリッ、中はトロッで、あっという間に平らげてしまいました。

普通、ピザトーストはオープンサンドとして具が上に乗っていますが、

「ちょっといん」のサンドイッチはすべて具が挟んであります。

オープンサンドだと、具の彩りが目に見えて華やかでおいしそうだけれど、

具がこぼれ落ちて食べにくいし、食べていくにつれて具が移動したりして味が均一でなくなるから

見た目が地味でもこうしているのだ、とオーナーさん。

食べる側の身になって考えられたオーナーさんのこだわりです。

地元の年配の方々も毎日来られるカフェの魅力はこういう細やかな心配りにあったのですね。



この日も飲み物は「ミックスジュース」
a0182148_9554741.jpg

オーナーさんのお許しを得て、人気の秘密を大公開。

それは、ミキサーで撹拌するとき、普通氷を入れるところを、アイスクリームを入れるのだとか。

それで全体が濃厚な味になり、最後まで味が薄まらないのですね。

さらに上にアイスクリームが乗っているので、なんだかお得な気分。

人気メニューなのもうなずけます。



他にも私が好きなところは、

*ストレートティー(ホット)がポットサービスで出てくる。

*レモンスカッシュのレモン果汁が「すっぱ~」というぐらいたっぷりで、シロップが別になっている。
私はのどが渇いたとき、シロップを入れないですっぱシュワシュワのままいただくのが好きです。


まだ試していないメニューもあるので、これ以外にもきっとさまざまなこだわりがあるに違いありません。

おいしいものをたくさんいただけて幸せでした。



本当にありがとうございました。






さて、次は、いただいたオーダーを仕上げていきます。

6月20日はTABASAでの「作家Day」、

7月30日には「チクチク日和vol.39」、

10月には「カバン展」に参加します。

よろしくお願いします。
[PR]
by saksakdoh | 2013-06-17 10:17 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/17958168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 丸めて、叩いて カフェ「ちょっといん」の人気メニュー >>