<< 「作作堂雑貨店」オープンしました 雨の日はコレ >>

レザーの小銭入れ2rooms

以前、オーダーいただいた小銭入れの仕様を参考に、何種類かの革でつくってみました。
a0182148_9161462.jpg
a0182148_9162644.jpg



後ろ側は
a0182148_9185589.jpg
a0182148_919692.jpg



もちろん、折りたためばお札も入ります。

ポケットにスッと入る大きさで、手ぶらでのお出かけに便利。



そのほか、型押し革でウォレットの新作もあるのですが、まだ画像がありません。

今日中にアップできればいいのですが…。




ところで、「作作堂雑貨店」に、「おかやま街歩きノオト」が1号から16号までずらりと並びます。

これは、岡山県内を中心に、レトロ建築や不思議な景観の路地・神社仏閣などの由来や歴史を

興味のおもむくままに丹念に調べ上げ、20ページほどの小冊子にまとめたもの。

あちこちの書店や雑貨屋さん、カフェなどに置いてあるので、目にされた方もいらっしゃるはず。

写真や著者直々のイラストも豊富に掲載されており、大変濃くまじめな内容ながら文体が軽妙なこともあって、

まるで自分が一緒に街歩きをしているような気分ですいすい読めてしまいます。

そして、自分も実際に行ってみたくなるんですね。

ここがすごいところだと思うんです。

その「おかやま街歩きノオト」の著者、福田忍さんが「作作堂雑貨店」の初日に来てくださるそうです。

彼女は、現在、RSKテレビ『イブニング5時』(17:00~17:50)の中の、

「岡山まち歩きアルバム」(原則第1・3金曜17:20~17:30あたり)にレギュラー出演中。

次回は6月21日(金)ですので、一度ぜひご覧になってみてください。

「おかやま街歩きノオト」17号も現在執筆中だとか。

こちらも楽しみです。





「作作堂雑貨店」、いよいよ明日になりました。

このたびは、ギャラリースペースでなくカフェスペースの方でオープンします。

皆様のお越しをお待ちしております。

a0182148_9571455.jpg
a0182148_9572369.jpg

[PR]
by saksakdoh | 2013-06-12 10:08 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/17936568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「作作堂雑貨店」オープンしました 雨の日はコレ >>