<< レザーの小銭入れ2rooms 30cmファスナーのカジュアル... >>

雨の日はコレ

超撥水加工の生地を見つけたので、雨の日用のバッグをつくってみました。

あんまり雨が降りませんが、一応梅雨ですから。

どれぐらい撥水するのか、コップの水を掛けてみましたら、見事に水が転がり落ちました。

コットン100%の生地なので、ナイロンやビニールのように肌にぺったりひっつきませんし、

汗をかく時期でもストレスなく持てると思います。

撥水機能が衰えてきたと感じたら、アイロンを掛ければ復活するのもうれしいところ。

ベージュ、サックス、ブラックの無地で、それだけだとちょっと地味なので、

雨の日ばかりでなく、晴れの日も気分を変えて使っていただければと思い、

プリント地やチェック地とのリバーシブル仕立てにしてあります。




こちらはかぶせ付き。
a0182148_22473083.jpg
a0182148_22474079.jpg





こちらは撥水する側がボーダーです。

ちなみに、ボーダーの縫い目部分に水がしみ込まないか水をかけてみましたが、

縫い目なんかまったく関係なく、さっさと転がり落ちていきました。
a0182148_2252620.jpg
a0182148_22521698.jpg





こちらは持ち手が2本のタイプ。
a0182148_2254942.jpg
a0182148_22542149.jpg




ボーダーのはポケットが一つですが、そのほかのはポケットが二つずつ。

雨の日は両手が使えることが第一条件だと思いますので、すべてショルダーバッグ仕様です。
[PR]
by saksakdoh | 2013-06-11 23:01 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/17935100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< レザーの小銭入れ2rooms 30cmファスナーのカジュアル... >>