<< 久しぶりに、イベントです。 後ろ姿がかわいい2wayバッグ >>

味のある天然石で

透明度の高い宝石質の石は文句なくきれいですが、

インクルージョンが入ったり彩度が高くないことで、かえって味わいの増す石も大好きです。

これは、ブルーとアイスグレーがほぼ均等にまじりあったソーダライト。

一目ぼれです。
a0182148_14581967.jpg
他の石を入れず、これだけでシンプルなロングネックレスをつくりました。

ヴィンテージっぽいアンティークシルバーのボタンを留め具にして、2連にすることもできます。

ただいま、ヘビロテ中。






こちらは、レモンクリソプレーズ(マグネサイト)とお花の形のグリーンジェイド。

淡い淡いキミドリといった色調ですが、

グリーンジェイドの中のブラウンのインクルージョンがいい味出してる!
a0182148_15161181.jpg


この味あるインクルージョンの色味に合わせて、ヴィンテージブラスのクロスをプラス。
a0182148_15163593.jpg

さわやかな色とインパクトのある形状のミックスで、

きれいめカジュアルにもモードにもリゾートにも、難なく対応できると踏んでおります。






こちらは、優しく淡いブルーが印象的な、ブルーレースアゲートのロザリオ。
a0182148_15284139.jpg

エンジェライトと同様の色調ですが、

ブルーレースアゲートは半透明の淡いブルーに白い縞模様が入ります。

この石を触っていると、なぜかとても穏やかな気持ちになります。

ロザリオとして身につければ、心の平安がもたらされるかも。




以上、ごく最近製作したネックレスのご紹介でした。
[PR]
by saksakdoh | 2013-04-28 15:41 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/17697269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 久しぶりに、イベントです。 後ろ姿がかわいい2wayバッグ >>