人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お誕生日のプレゼントに ウールのがま口 >>

ウールのがま口その2

今朝、グレン・ミラーの「In The Mood」を鼻歌で歌いながら、

あらぬ方向に目を向けて、つくりたいものをイロイロ妄想していたら、家族に、

「ものすごく暇そう」と言われました。015.gif

そうですか、そんなふうに見えるんですね。

頭の中は超高速で3D画像が行きかっているというのに…。

あ、でも、いつも暇そうなのに、いつしかなんか出来上がっている、というのもありかな~…。





お話は変わって、いつも人気の赤茶色のウールツイード。

以前友人にいただいたものですが、

質感がハリスツイードなのでは?と思わせるハイクォリティー。

残念ながらハリスツイードかどうかはわからないとのことですが、

この生地でつくるものは、いつも必ずどなたかのもとにもらわれていくのです。

なにか、人を引きつける魅力のある生地のようです。

そんなウールツイードを使って、二つ、がま口をつくってみました。
ウールのがま口その2_a0182148_92242.jpg

横からみると、こんなぷっくり加減。
ウールのがま口その2_a0182148_923813.jpg

大きい方は口金の幅が15cmあるので、持ち手をつけてもよさそうです。
by saksakdoh | 2013-01-11 09:43 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(0)
<< お誕生日のプレゼントに ウールのがま口 >>