人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アトリエRoseさんの自宅ショ... 革ボタンづくりは結構な力仕事でした >>

ガマグチ克服?

大型連休も終わりましたが、皆さまいかがお過ごしでしたか?

なんだか思いもかけない気象状況で、被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。




我が家は家族のお休みがなかなか一致せず、普段とあまり変わらない日々でした。

映画を見に行ったのがお休みらしいといえばお休みらしかったかなー。

連休中早起きの日が多かったので、もろもろの作業がはかどりました。



今までにもいくつかつくってはいましたが、この連休には、日々、がま口に取り組んでおりました。

型紙づくりから始まって、仕上がり具合を見て調整、の繰り返しで、だいぶコツがつかめてきました。

やっぱり数多くつくってみるしかないのね…。



きれいな色の革でこんなのや、
ガマグチ克服?_a0182148_15154644.jpg

ガマグチ克服?_a0182148_15172337.jpg


ワイルドなシボのある革で
ガマグチ克服?_a0182148_15164329.jpg

ガマグチ克服?_a0182148_15174013.jpg


少し大き目のも
ガマグチ克服?_a0182148_15204439.jpg
ガマグチ克服?_a0182148_15205749.jpg


一番下のは、これはこれでシンプルで好きですけども、もう少し何かつけるか、検討中。




そのほかにも、リクエストがあった、

ポシェットとして使える大きめのものもいくつかつくっております。

また改めてご紹介したいと思います。




それから、ご報告です。

tick.tock-Repos-さんでの東日本大震災義援金商品の売上を、福島県災害対策本部へ送金いたしました。

ご協力くださいました皆さま、本当にありがとうございました。








ガマグチ克服?_a0182148_15354364.jpg

by saksakdoh | 2012-05-09 15:37 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(0)
<< アトリエRoseさんの自宅ショ... 革ボタンづくりは結構な力仕事でした >>