人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 深紅のレザーウォレット 手編みの5本指手袋 >>

自分のものをつくるシリーズ その2

お正月の間、少しゆったりする時間があったので、自分のものをつくる時間に当てました。

どれも必要なものだったけれど、なかなかつくる時間が取れなかったので、ここで一気に。

まずは、あれもこれも入る長財布。

ここのところ一番気に入っている、黒のペイズリー型押しと茶のオイルヌメとの組み合わせで。
自分のものをつくるシリーズ その2_a0182148_10182965.jpg


バックもペイズリー型押し。
自分のものをつくるシリーズ その2_a0182148_10191151.jpg


この組み合わせはとてもきちんと見えるので、

私のように、通帳やカードや小銭なんかを全部一緒に入れてお財布がふくらんでしまっても、

あんまりお行儀悪く見えず、ありがたいのです。

個展のときも「大人女子的雑貨生活」のときも、それぞれお買い上げくださったお客様がいらっしゃったので、

オソロが3人ということになりました。




それから、5本指の手袋をもう一つ。

この間つくったのはブルー系だったので、今度は赤系を。

それも初挑戦の棒針編みの5本指。
自分のものをつくるシリーズ その2_a0182148_1027316.jpg


今までは、すごく面倒くさそうだからと避けてきたけれど、

不思議にこのたびはそういう気持ちはなくて、すんなりと楽しみながら取り組めました。

ゲージなどは取らず、やっぱり行き当たりばったり、カンでつくったので、

少し大き目にはなりましたが、ふんわりほっこりとってもあったかく、満足です。

次はもう少し凝ったものに挑戦してみよう。





自分のもののご紹介が続きましたが、

オーダーいただいているものにももちろん取り組んでおります。

そのご紹介はまた改めて…。
by saksakdoh | 2012-01-12 10:39 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(0)
<< 深紅のレザーウォレット 手編みの5本指手袋 >>