<< 「Daily Little W... 第6回出石と蚤ノ市 >>

ニットポケットのバッグ

洗いをかけたふんわりした風合いのリネンバッグ、できました。
a0182148_1036236.jpg
ななめがけをしても、普通にショルダーとして持ってもちょうどいい長さ。

四角い布をたたんでダーツをとり、縫い合わせてみたら、思ったとおりコロンとしたかわいいかたちになりました。

底の方から見ると
a0182148_10591379.jpg
六角形をしています。

ポケットに使用した糸は、「黍の会(きびのかい)」のてらだたまみさんからいただいたインド藍染コットンリネン糸、

きなりのコットンスラブ糸、それにサンドベージュのリネンと細いコットンスラブ糸を撚り合わせたものの3種類。

とってもふんわりとした気持ちのいい手触りのポケットになりました。



a0182148_10433314.jpg
オイルヌメ革に槌目加工して洗いをかけたものと、イカリのチャームで、マリンな感じ。
[PR]
by saksakdoh | 2011-05-23 10:54 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/12634995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「Daily Little W... 第6回出石と蚤ノ市 >>