<< クロシェネックレス 5月22日のイベント >>

ビーズクロシェのリングたち

今できているものたちです。

今日はリング。



a0182148_9272995.jpg
ちっちゃなビーズクロシェのリボン。

中心は革を巻いています。

ネックレスにしようか、それとも小さなブローチ…と考えていましたが、リングにすることに。

リングのアーム部分には少し太めのかわいいチェーンを使いました。

指の形に添わせて曲げると、しっかり形をキープしてくれます。





a0182148_9324854.jpg
a0182148_9331315.jpg
つぶつぶのクロシェリング。

いままでもつぶつぶの形はいろいろつくってきましたが、全部手編みというのは初めてかも。

アーム部分もニットなので、手にしっくりなじむし、石もめったなことでははずれません。

黄色のはミリアム・ハスケルの貴重なヴィンテージビーズ。

あとは淡水パールと私の大好きなリバーストーンフロスト加工。




リングって、つけていて自分の目に見えるし、あんまり着ているものの邪魔をしないし、

アクセサリーの中では、わりととっつきやすいアイテムかもしれません。

小さいものだけど、ないとあるとじゃ、気分がけっこう違うんですよね。
[PR]
by saksakdoh | 2011-05-10 09:45 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/12547930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クロシェネックレス 5月22日のイベント >>