<< 5月22日のイベント 日々の手仕事、出石とコモノたち 展 >>

アクセサリー予備軍

こつこつと編み貯めてきたビーズクロシェのアクセサリー予備軍たち、第一段階の仕上げをしました。
a0182148_17233964.jpg



a0182148_1724278.jpg



a0182148_1725196.jpg



a0182148_17253940.jpg




小さなきらきらのバッグたち。

このまま置いていてもかわいいと思う。





細いレース糸に小さなビーズを通して編むのっていかにも大変そうだけど(実際大変だけど)、

やりだすと、形になっていくのがおもしろくてなかなかやめられません。

広い場所も必要ないし、家事の合間を縫って(家事を適当にはしょりつつ)、ついつい疲れ果てるまで編んでしまう。

そして、実はそのあとの糸の始末とか、アクセサリーに仕立てる作業とかに、もっと時間がかかったりするのでした。



こんな細かい作業を続けても、ありがたいことにあんまり肩こりになったことがありません。

自己流のストレッチとか太極拳もどき、ヨガもどき、バレエもどきの不審な動きをときどきしているのがいいのかしら…。

あ、ノリのいい音楽がかかっていれば、ダンスもどきもやっちゃいます。

でもあくまでも「もどき」なので、きっとすごく怪しい動きだと思う。

……人様には決してお見せできません。
[PR]
by saksakdoh | 2011-05-07 17:48 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/12533978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 5月22日のイベント 日々の手仕事、出石とコモノたち 展 >>