<< レザーのリボンヘアゴム ドット柄 皮から革になるまで >>

レザーのリボンブローチ

a0182148_8415866.jpg
リボンモチーフのアクセサリーをまたつくってみました。

以前につくったとき意外に好評で、あったらほしいな~と言われたのを真に受けて(笑)、せっせ、せっせと。




いろいろものづくりをしていて、力を入れてよく使うところが左手の親指。

主に右利きなので、左手でぎゅっとモノを押さえて固定することが多いんです。

編み物でも縫い物でも、カッターで切る時も、接着剤で留めるときも、左手の親指は酷使されます。

使いすぎて痛くなって初めて、どれだけお世話になっているかに気付きます。

大事にしてやらなくちゃ。

まだまだ長いおつきあいが続くんですから。
[PR]
by saksakdoh | 2011-04-20 08:49 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/12448423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< レザーのリボンヘアゴム ドット柄 皮から革になるまで >>