<< 天然石のピアス、ストライプのバ... 小さな帽子三姉妹 >>

ポーチ、ペンケース、バッグ

こつこつ、つくっていました。
a0182148_21214961.jpg

淡いさくら色のしわ加工のレザーとパキッとした鮮やかなグリーンのヴィンテージレース。
そして、やはりきれいなグリーンのバックル。
ピンクとグリーンの組み合わせ、ちょっとフレンチな感じ。


このバッグのもうひとつの面がこれ。
a0182148_21265097.jpg

すごくきれいな色づかいのUSAコットンプリントです。
大きな花柄がオトナな感じ。

このバッグは、あえて持ち手まわりのぐるりにステッチをかけていません。
試しに同じ生地を使ってミシンステッチをかけてみましたが、思ったとおりかちっとした硬い仕上がりになってしまうんです。
ふんわりしたレザーの質感を損ないたくなかったし、内側の鮮やかなプリント生地をちらちらとのぞかせたかったので、
ここはあえてステッチなし。
決して手を抜いたわけではありません(笑)。





それから、春らしい色合いのレザー+USAヴィンテージコットンの通帳ポーチ。
a0182148_21453416.jpg

内側に、カードが入る大きさのレザーのポケットがついています。
ファスナーの引き手もゴールドのレザーでおめかし。


レザー+コッカのコットンプリントのペンケース。
a0182148_21475017.jpg

マチもついているので、見た目よりもたくさん入ります。

笠岡のtick.tock-Repos-さんに納品しました。

今日はとってもたくさんのお客様でにぎわっていましたよ。
バレンタインデーが近いからか、チョコレートの香りのお茶をサービスしていただきました。
香りはチョコレートなのに味は紅茶なのがすごく不思議。
お砂糖が入っていないのに、香りのせいでほんのり甘く感じるのも不思議。
お邪魔するたびになにかしら新しいものが登場していて、ついついきょろきょろしてしまいました。
[PR]
by saksakdoh | 2011-02-13 22:07 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/12107757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-02-14 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 天然石のピアス、ストライプのバ... 小さな帽子三姉妹 >>