<< クロシェネックレスとレザーとコ... 納品のお知らせと不思議なできごと >>

ニットポケットのバッグ

しばらく前につくって、すでにお客様のもとへ旅立っていった子たちですが、

ニットポケットのバッグを2点ご紹介します。

a0182148_991419.jpg

ポケットだけでなく、かぶせ部分もおそろいで編んでいます。

ヴィンテージの元気なオレンジのボタンをアクセントに。

本体はウールのオレンジ系のヘリンボーン。






a0182148_9111398.jpg

こちらはタータンチェックのウール地に洗いをかけ、しわ加工したものが土台です。

コットンとリネンの糸の2本取りでローゲージ気味に編んだポケットを、

少しラフな雰囲気で縫い付けています。

持ち手は珍しいグリーンのヌメ革。

マチのないシンプルな形で、ちょっとそこまで、のお出かけ用。






今年になってようやく湯たんぽなるものを使っていますが、ほんと、いいわ~!

寝るときだけでなく、椅子に座って作業するときにも足を乗せているとぽかぽかです。

どうしてもっと早く使わなかったんだろう。

ショウガが大好きなので(?)もともと冷え症でもありませんが、

湯たんぽがあれば冬もどんとこい!、な感じです。

湯たんぽ、バンザイ!!
[PR]
by saksakdoh | 2011-01-26 09:28 | ハンドメイド バッグ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/11994286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クロシェネックレスとレザーとコ... 納品のお知らせと不思議なできごと >>